So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

魅惑の京都遠足一日目ー宇治の巻 [おでかけ]

暑中お見舞い申し上げます。

ほんとにほんとに暑い・・・
大阪は37度。
沖縄より暑い。

大阪も暑いけど、京都も暑いです。
その暑いなか、先週お友達の住む宇治に行ってきました。
良いところですよ~~
なんたって、「食」が素晴らしい!

まず中村藤吉本店
08-07-19_14-03.jpg

藤吉うどんです。
抹茶が練りこんであるおうどんです。
08-07-19_13-16.jpg

冷たくてつるつるもちもち。
めんつゆが超美味でした。


世にも美味しい生茶ゼリー
08-07-19_13-32.jpg

冷たくてつるりん~
あんこの甘さもほどよく絶品ですぅ~

その後、釜なりや、伊藤久右衛門とはしごしてお菓子を買いまくり
ちょっとその一部をご紹介
08-07-20_09-52.jpg


うふふふ
至福の時。


おうちに帰ったら、おぼっちゃまがいません・・・
えっ、どこ?




おぼっちゃまは階段にすっぽり入ってぐっすりでした。
IMG_0919.JPG

やっぱ暑さには勝てませぬ。


♪今日の言葉
遠くは見ない
明日だけを見る。

         坂東玉三郎

08-07-02_11-07~00.jpg

ちょっと前になりますが、シネマ歌舞伎を観てきました。
私は玉三郎、勘三郎のファンで年に何回か舞台を観にいくのですが
東京でしかやらない演目などを、映画という形であれ
観ることができるというのはほんとに嬉しいことです。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花咲じいさんの巻。 [おでかけ]

春がきた、春がきた、どこにきた~♪
桜を見ながら、ダルメシアンチェックも!

山にきた、さとにきた、野にもきた~♪

手前の濃いピンクは桃の花です。
階段の両脇に桃がずっと植えてあって、「桃ロード」なのです。
今年は桜と桃の開花が一緒で、にぎやか!

♪今日の言葉
「私は幸福を撒き散らす花咲かばあさんになりたい」     
                      宇野千代(作家)

おぼっちゃまは、うちの「幸福を撒き散らす花咲かじいさん」です。
顔を見てるだけで、気分もほっこり。
まだ5才なので、「じいさん」はかわいそうなので
「にいさん」にしておこう。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

水に浮いてない浮見堂 [おでかけ]

昨日はちょっくら奈良までおでかけ。
徘徊していたら浮見堂に到着。
ななんと
池に水がない!

♪今日の言葉
人間、時には放心の時間をもたねばならぬ。 
                 有田一壽(実業家)

浮見堂の池にいた鯉もどこかで休息中?


おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。