So-net無料ブログ作成
検索選択
うちのおぼっちゃま ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おぼっちゃま、お誕生日の巻 [うちのおぼっちゃま]

8年前のぼくです。

DSCF0015.JPG


おぼっちゃまは7月1日に8歳になりました。
うちへ来てもう8年になるんだな~
8年前はこんな顔してたんだ。
口のまわりも黒くて。
やっぱかわいいねぇ~~



昔もかわいいけど、今もかわいいです~(超親ばか!)
9330486.jpg



誕生日お祝いケーキなぞはなかったのですが
しっかりマッサージを心行くまでさせていただき
誕生日プレゼントとさせていただきました。



♪今日の言葉
友人というものは、ただ黙って
向かい合って座っているだけでも、自ずと心が暖められる。
                    高見 順 
                     (『故旧忘れ得べき』)

おぼっちゃまの顔を見てるだけで気持ちがほんわかしてきます。
一番の友人だよ!おぼっちゃま!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春近し。 [うちのおぼっちゃま]

お久しぶりでございます。

ででーーーん。
IMG_0810.jpgちょっと顔コワイな・・・・

実は少し前に「大忙氏」の時期が終わり、
勇んで記事を書いたのですが、なぜか消えてしまって、
(↑これってかなりショックでござった・・・・・)
気が抜けてまたもや、お休みしてしまいました・・・・

その時書いた記事は、今となっては古い。

本日、気を取り直して!
よーし、おぼっちゃまを追跡取材だ!

IMG_0832.jpg

はい、こっち向いて!


IMG_0836.jpg


もぅぅぅぅ~~~~匂いを嗅ぐのに必死でダメざんす。
本日撤退。


桜も咲き始め
IMG_0831.jpg

桃も可愛らしく
IMG_0833.jpg

れんぎょうは燃えている!
IMG_0838.jpg


が、しかしおぼっちゃまは
IMG_0829.jpg

家では「さむ、さむ」とマフラーを巻いているのでした。




♪今日の言葉
幸運はその日の朝それを望んだ人のところへ「ものは試し」とやってくる。
                      中山庸子「朝一番、やる気がふくらむ言葉」より

幸運さん、是非とも、うちにもよろしくお願いします。
ものは試しですから・・・ふふふ。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと復活、そしてダイエットの巻 [うちのおぼっちゃま]

暑さも少し和らいで、過ごしやすくなってまいりました。
皆様、お元気でしたでしょうか?
とってもお久しぶりです。

というのも、
PCのゴキゲンがとっても悪く
立ち上げて、しばらくすると勝手に終了してしまう
という事態が続いておりました。

PCも夏バテか・・・・
?????

原因、わからず。
デフラグ、クリーンアップなどなどいろいろ試して
ようやくゴキゲンが治ったようです。

これでまた皆さんのところへも遊びに行ける!
よろしくお願いします。

ところでおぼっちゃまは・・・・
あの~~

なんですか?

だからお時間ですよ・・・

はっ??

ん、もぅ~~わからないかな~~~

あっ、これですね。

7月ぐらいからずっと続けていた「特製ごはん」です。
おぼっちゃまはもう楽しみで楽しみで!
15.5kgあった体重が14.5kgになりました。
見た目もちょっとほっそり、動きも軽くなりました。
体調もばっちり!

毎日2回
野菜と鶏肉を水炊き、ドッグフードを少々。
初めは塩を全然入れませんでしたが、この頃ほんのちょっと入れ始めたら
公園で草をほとんど食べなくなりました。
なんか関係あるんでしょうか??

皆さんのお宅のわんちゃんはどのようなものを召し上がっているのでしょうか?

♪今日の言葉
今日できること、がんばればできることを積み重ねていく
                        イチロー

これがなかなか難しいですね。
イチローらしい、ほんとに良い言葉です。
私もちびちびがんばろっと!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おおげさに騒ぎました。巻 [うちのおぼっちゃま]

久しぶりにお医者さんに行ってきました。

ふんふん♪♪

これはおしりをしぼってもらっているところ。
結構、ゴキゲンさんな顔のおぼっちゃま。

ところが・・・・

ぎょえ~~~~

病院中、響きわたるような声で泣き叫び

となりの診察室の看護婦さんがとんできました・・・
何事かと・・・・・


何事????


なんのことはないのです。
爪を切ってもらっていたのですから・・・・

看護婦さんはニヤニヤと笑って立ち去って行かれました。
ばあや、ちょっぴり恥ずかしかったです・・・・

♪今日の言葉
一つ一つを大げさに考えすぎず、
しかし一つ一つを粗末にしすぎないことです。
              寺山 修司 『両手いっぱいの言葉』

爪を切っても、死にゃしません!
あんまり大げさな声で泣かないでいただきたい、
と、切に思うばあやでした。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はっぴ~ばぁ~すでぃの巻 [うちのおぼっちゃま]

♪♪はっぴ~ば~すでぃ、はっぴ~ば~すでぃ♪♪

とスティービー・ワンダーの名曲に乗って
7月1日、この方の7ちゃいのお誕生日お祝いしたいと思います。


う~~~ん、ちっちゃかったね~~~
尻尾がこんなちょろりんとしていたのね。


なんだか、おもちゃがでっかく感じます。
もう「必死!」ですね。
近頃はおもちゃで遊ぶのもちょっと減りましたかな・・・・


なんだかタラバガニのような腕をしていたのね。
間違って、かぶりつきそうだよ!

大きくなったモンだね!
小さかったおぼっちゃまもかわいいけど
今も、とんでもなくかわいいよぉぉぉぉ~~~~

とにもかくにも、お誕生日おめでとう!!

♪今日の言葉
「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのがいい人生
               斎藤茂太 
                   「いい言葉は、いい人生をつくる」より

ほんとに、そう思います。
おぼっちゃまにも、たくさん楽しいことが増えますように。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃまのひとりごとの巻 [うちのおぼっちゃま]

お久しぶりです。皆様、お元気でござりましたか?

ボクはずっと元気にしておりました。
ばあやもとっても元気だけど、忙しいらしい。
マッサージして~~~」とお腹をみせてみるんだけど
「いそがしい、いそがしい~」と言っては知らぬふり。
ばあやのヤツ、無視していきおったな

「忙しい」と言えば
ばあやのところにピアノを習いに来る小学生のひとりが

「くりちゃんはいいな~~~塾行かなくていいし」

と、しみじみ言ってた。
なにやら、塾から帰ってきたら11時になっちゃうんだって。
「身体に気をつけて。がんばってけろ」
と、ボクは目で語っておいたんだけど。

♪今日の言葉

健康は第一の富である

          エマーソン

あったりまえ!のことなんですが、たまに忘れてしまいます。
おぼっちゃまを見ていると
・調子が悪い時は動かない
・おなかがおかしい時は食べない
などなど、自然にちゃんと実践していますものね。



nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「今はまっているものはこれだ!」巻 [うちのおぼっちゃま]

最近、おぼっちゃまがはまっているのはこれです!

食べるのではないのです。
ワタクシがこれを布団の下など、あらゆる所に隠して
それをおぼっちゃまが見つけるという「隠しっこ」をするのです。
毎晩これをしないと彼は眠れない!


さぁ~今日も遊びましょ!




・・・・・・・・・・・・(無視をするワタクシ)



「ここに置いてみたヨン」




・・・・・・・・・・・・・・(再び、無視をする)



「ほ~~れ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・(限りなく、無視をする・・・・)


「早く隠せ~~~」 じろじろ~~

きゃ~目つきワルイですぞ!おぼっちゃま~

芸術的な「しつこさ」を見せ
そして今日もワタシは負けてしまい
「ほねほねかくし」をしてしまうのでした・・・

はぁ~~~~~

遊ぶんだ後はこのとうり↓

♪今日の言葉
為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり
                 上杉鷹山

「ほね隠しっこ」に命をかけているおぼっちゃまを見ていると
ふとこの言葉がうかんできました。



nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「愛犬バトン」の巻 [うちのおぼっちゃま]

みゆきさんから頂いた『愛犬バトン』
早速いきま~す!

①愛犬の名前の由来は? 
  おうちにやって来た日、「ほんとに栗色だね~」なぞと
  言ってるうちに、決まってしまいました。
 
②呼び方は?
  くりくり、くぅちゃん、くっく、くり吉、くりやん
  ・・・・さすがに「おぼっちゃま」とは呼びませぬよの。
この顔には「くり吉」が似合う!  

③今、犬欲しい病?
  ないですぅ~。おぼっちゃまだけでいっぱいいっぱいです。
  
④もし飼うなら犬種は?
  やっぱり柴犬!
  ちょっと小さめの柴犬もよろしいなぁ~~
  
⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  ニューヨークかパリ

⑥そこへ行って何がしたい?
  ニューヨークのセントラルパークをとことこ散歩
  パリのデパートに連れて行ってみたい!
  
⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?
  美味しいご飯をおなかいっぱい食べること。
  車の運転をすること。
  
  おぼっちゃまは車に乗っておでかけするのが大好きです。
  というか、車に乗ってるだけでもいいみたいです。
  車庫に入ってる車に3時間ぐらい乗ってたこともあり。
  
⑧もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は?
  「ご飯ちょうだい」
  
  今は目で「ご飯ちょうだい」と言ってますね。
    
⑨愛犬の短所は?
  短所というほどではありませんが・・・
  ヒマになると、なにやら低い棚のものをひっぱりだしたり、ごそごそ
  悪さをすること。
  
⑩愛犬の長所は?
  ムダ吠えしないことかな。
  
⑪愛犬の好物は?
  鶏のささみ命です。特に湯がいた直後のものには目がハート形に  !

⑫愛犬の変だけど、憎めないところは?
  大体、散歩があまり好きでなく、毎朝「起きろ~~!!散歩です  
  よ~~」と、布団の中で寝ているおぼっちゃまを起こしに行きます。
  普段よりも早く起こそうものなら歯をむいて怒ります・・・
  寝るのしあわせぇ~~~~

⑬あなたの犬バカ指数は?
  かなりの犬ばかだとは思いますが、85ぐらいでしょうか?
  
⑭最後にバトンを回す方を3人どうぞ。
   「柴わんこ ここなのたおやかな日々」のここなさん
   「テツと私」のtanukiさん
   「人生いろいろあるさ」umejiさん
   よろしくお願いします!!

♪今日の言葉
   幸せは、開けっ放しにしたのを君が忘れていたドアから、
   こっそりと入ってくる。
                             ジョン・バリモア

   この「こっそり入ってくる」っていうのがいいですね。
   別にどたばた入ってきていただいても結構ですが・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃま、リターンズの巻 [うちのおぼっちゃま]

    あけましておめでとうございます!!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    あっ、あれはなんだ?
             
     ■

    茶色いものが・・・・

     

    鼻が黒い・・・・

      

    耳が三角の・・・・

   
       

     もしかして、あれは・・・・

       

     はい!おぼっちゃまです!

     

     
     おぼっちゃま、リターンズ!!

秋は演奏会シーズンでしたので
「しばし休もう」が「しばし×3休もう」になってしまいました。
その間もおぼっちゃまは、とても元気にしておりました。
少し食べ過ぎで、お医者さんから「ダイエットをするように」
と、言われ500gのダイエットに成功(!?)
腰のくびれができ、ちょっと身が軽くなったようです。

今日はなんとブログを始めて1周年です。
またぼちぼちやっていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

♪今日の言葉
ハイウェイじゃなくて、一般道を行けばいいじゃない。
                       ミニー・パール

今年もぼちぼち、ゆっくりと。

皆様にとっても楽しい一年になりますように!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイ エリザベスなのだの巻 [うちのおぼっちゃま]

だいぶ秋らしくなってきた今日このごろ。
ワタクシは毎日、ぐっすり寝まくりデス。

おぼっちゃまは、というと

カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ
カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ

と、ヒマがあったらおしりの辺りをカミカミに忙しい日々。
エリザベスがないので、私のいらなくなった夏の帽子を切って
かぶせてみました。

こ~んなものかぶせられちゃって・・・

まったく、やんなっちゃうよ・・・

さすがに普通の帽子。
あんまり役に立ちませぬ・・・
なんだか、よだれかけみたいです。
そして、おぼっちゃまのカイカイは止まらず。
十円ハゲならぬ、500円ハゲが出来てしまいました。

「これはお医者さんに行きましょう」

お医者さんでおしりの周りをバリカンで刈られて
調べてもらった結果
「多分、何かのアレルギーでしょう」とのこと。
飲み薬と塗り薬を頂きました。

そして今後のためにとうとう「マイ エリザベス」購入。
1800円也。

じゃ~~ん、どうだ!

ある人が申しました。
「なんだかパラボナアンテナみたい」
言われてみれば、そうかもね・・・・

♪今日の言葉
人生、楽ありゃ、苦もあるさ
          水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」より

おぼっちゃまが車に乗せられ、お医者さんに行く時は
こんな心境なのでは?と、ふと思いました。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 うちのおぼっちゃま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。