So-net無料ブログ作成
うちのおぼっちゃま ブログトップ
前の10件 | -

おぼっちゃまお誕生日 あんど ばあやは東下りだよ巻き。 [うちのおぼっちゃま]

おぼっちゃま、お誕生日おめでとうござります!
とうとう10歳になりました。

2010063020470000.jpg


「あけまして~」の次が「お誕生日おめでとう」とはまったく・・・・
半年ぶりですなぁ・・・

えぇ、はじめは単なる「さぼり」だったのですが、
家人が入院したりですねぇ~
ワタクシがバタバタいたしたりですね~

まぁ~言い訳はこのくらいにして
反省・・・・


おぼっちゃまは相変わらず、のんびりとそしてちょこちょこ悪さをしては
毎日を過ごしております。


少し前にこのような嬉しいことが!


2010063015500000.jpg

「アット ホーム・アット ザ ズー」

堤真一×小泉今日子×大森南朋という舞台を見に行ってきました。



東下り(大阪→東京に行くことをこのように呼ぶとのこと)いたしまして
ななんと、ここなさんとご一緒いたしました!

ここなさんは堤真一さん、ワタクシは大森南朋さん観たい!ということで
ご一緒することになりましたのよ。ほほほほ・・・

いやぁ~~~よかったですよぉぉぉぉぉぉ
「生南朋さん」を観れたのもすごく嬉しかったのですが
劇自体もとてもとてもよかったぁ~~~
あぁ~~~もう1回観たい!けど遠すぎる・・・・

観劇のあとは、ここなさんに素敵なBARに連れて行っていただいて、おしゃべり。
あっという間に夜もふけて~~~
ここなさん、ご一緒できて嬉しかったですぅ~~~
また何か機会を設けまして、東下りいたしたいと思います。
よろしくお願いしますぅ~

♪今日の言葉

心の中にちょっとした踊り場があったらどうだろう。
そこでふっと一休みしてみる。
                        中村メイコ


このたびの東京遠征はほんとにリフレッシュになりました。
そしてちょっと演劇に目覚めてしまい、また行きたいです。

         




nice!(7)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには美男子そっちのけの巻 [うちのおぼっちゃま]

ほんとにあっついですね。
皆様、お元気でしょうか?
もう、私はとろけそうです・・・・・

うちのおぼっちゃまも、そうとうとろけています。

IMG_0510-1.JPG



扇風機にむかっておなかをだしているんですよ。
もう、なにもかもお見せしてでも、おなかに風を当てたい!!!



IMG_0509-1.JPG


おぼっちゃま~~^^すごいお顔になっていますよ~~~
歯も歯茎も全部風にあてて、とにかく涼しくなりたいのね。




IMG_0512-1.JPG



あなた、こんな顔でしたっけ・・・・・
美男子がどっか行ってしまいましたがな・・・・・
大好きなテリアのゆずちゃんに振られるで。



IMG_0513-1.JPG


ニヒヒヒヒ
もう、顔なんてどうなってもいいんだよ~~~~だ



なにはともあれ、美男子を捨ててでも「涼」を求めたおぼっちゃまでした。


IMG_0510-1.JPG




みなさま、お身体ご自愛くださりませ。


♪今日の言葉

そのままの自分でいい
そのままの自分が百点満点

                     山崎房一(教育者)


ほんとそのままの自分でいたおぼっちゃまは100点満点!!!





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃまお誕生日の巻。 [うちのおぼっちゃま]

やっと、私の部屋の雨漏りの改修工事も終了。
ほっとしているところです。
屋根のついでに、部屋の中もクロスを替えてペンキを塗ってもらったので
大そう美しゅうなりました。
おほほほ。
しかし、、ドアやら家具は元のままなので
壁と天井が美しゅうなったぶん、なんだか汚れが目立ちますぞな。
ちょっと拭き掃除でがんばってみます。


ところで、7月1日、おぼっちゃまが9歳のお誕生日をむかえました。
ほんとに1年はやいですね。


お誕生日は「おぼっちゃまサービスディ」なので
まずは大好きなシャンプー。

2009070108430001-1.jpg

「うふふ、これから洗うんだぜい!!」って感じでしょうか。
朝の散歩中に「おうちに帰ったらシャンプーよ」と言うと早足になるほど
シャンプー大好き。


シャンプーのあとは、家中を駆け巡って毛を乾かし
しばし、休息。

2009070210000000-1.jpg


ほんまに、あんたは極楽やね~~~


これもおぼっちゃまサービスディですから、念いりに。
2009070210500000-1.jpg


もみもみもみもみ~~~~~
心ゆくまで、もませていただきましょ。


ご飯は普段と同じメニューでしたが
ちょっぴり、鶏肉をサービスしておきました。


とにもかくにも、おぼっちゃま、お誕生日おめでとう~~~~


♪今日の言葉
時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、
それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
             ― サンドバーグ ―
                (アメリカ小説家)

う~~~ん、深い。
人生の貨幣、大事に使いましょ。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃま捜索の巻。 [うちのおぼっちゃま]

なんだか最近はとっても寒いのです・・・
ストーブなんてしまってしまおうかとも思ったのですが
「まだ、いいか・・・」というめんどくさがりが功を奏したのでしょうか
だしっぱなしのストーブが大活躍です。


この方もストーブをこよなく愛しております!!

2009040211330000-1.jpg

「ストーブくん、愛してるよぉ~~~」としょっちゅう抱きついておりまする。
ちなみに、この時のストーブはついておりませぬが。




そんな寒い夜におぼっちゃまがいなくなりました。
どこにもいない・・・・
1階にもいない・・・・
2階にもいない・・・・・

さっき、クローゼットそうじしてたからその中に知らないうちに入ったか?
クローゼットのなか捜索
いない・・・


倉庫の中か??
いない・・・


えぇ????



もしやと見てみると・・・


こんなところに潜んでおりました。

2009042421240000-1.jpg


必死で探してたのに、こんなところにいたの~~


寒いので勝手に潜り込んでたみたいです・・・・
あまりにも静かだったので、まさか布団のなかにいるとは!
家出したのかと一瞬思ってしまいました。
なわけないか・・・ははは


♪今日の言葉
人生で一番大事なことは「心地よさ」を感じられること。
                     ヨーヨー・マ

おぼっちゃまは自分がどうすれば、「心地よさ」を感じるか
よく知ってるなぁ~と思います。
寒いときには暖かくなる場所を、暑い時は涼しい場所を求めて
「心地よさ」を感じるまで、家中ボヘミアンすることも。








nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしりからでてきました。の巻 [うちのおぼっちゃま]

やっとログインできたぁぁぁぁ~~~~~~~~~
ソネくじを設定して以来、ずっとログインできずでした。
ここ1週間ほどサポートの方とメールでやりとりして
ようやくです。
サポートの方、お世話になりました。
ありがとうございます。

それにしても、なぜログインできなくなったのかはナゾのまま・・・


というわけで、少々前になりますが
こんなことがありました。


家人が、とろろ昆布を食べようと封を開けようとしたとき
とろろの袋が宙を舞い、乾燥剤が飛び出し


そして

この方、その乾燥剤を食べました。

2009030912160001-1.jpg




おぼっちゃまは、自分に注意を向けたい時に
たまに食べられないものを口に入れて、
「僕はこんなものを口にいれてますぞ」と
くちゃくちゃしながら見せにきたりするのです。



だっこして、逆さまにして
「吐きなさ~~~い」とやりましたが
もう食べたあと。


もう、ひぇ~~~~~~~~~です。


もうワタクシ青ざめて・・・・
早速、獣医さんのところのお電話いたしました。

すると、意外に
「乾燥剤は、間違って子供が食べたりすることもあって
そんな悪いものではないのです。
袋が胃で破けて、ひょっとしたら軽い胃炎になるかもしれません
牛乳を飲ませて、様子を見てください。
しばらくしたら、おしりからでてくるでしょう」
とのこと。


とりあえず、ほっとしました。


ラッキ~~~とばかり、おぼっちゃまは牛乳を飲み
その夜も布団の上で暴れまくり
もう、この寝顔・・・・・

2009011621450000-1.jpg



こんなスヤスヤ、平和な顔を見つつ
心配なワタクシ、あんど家人たち・・・・・




そして、次の日夕方おしりから筒状に変形した乾燥剤がぴょこんとでてきて
一件落着となりました。


ほんとにびびりました。


♪今日の言葉
一見して人生には何の意味もない。
しかし一つの意味もないということはあり得ない。
                     アインシュタイン                       


あれから、おぼっちゃまは遊びでいろいろ口に入れなくなりました。
ワタシの逆さずりが効いたのでしょうか・・・


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとしつこいぞ・・・の巻。 [うちのおぼっちゃま]

キミはこんなにしつこかったのか・・・・
と、思わずつぶやいてしまいました。

しばらく前のことですが・・・・


3日間連続、夜、私が夜仕事を終え、おぼっちゃまの入る部屋のドアを開けるたびに
この状態↓で、ニコニコと見上げる方約1名。

2009011921210000.jpg


「あっ、ばあや来た!待ってました!!」と言わんばかりの顔で・・・・


「ちょっと、ばあやの部屋に用事があるんだ!」
と、私の部屋に一目散に。





ちょっと見るだけ・・・
2009011921240000.jpg




ちょっと、匂いをかぐだけ・・・・
2009011921230000.jpg


一体、何を???


これです!!
2009011921250000.jpg



白戸家のお父さん!
最近、携帯の機種変更をしたので頂いたもの。
おなかを押すと
「あちゃ!」とか「おやじ、がんも!」なんて言います。

お父さんを見た初日は夜中の1時まで、おぼっちゃまは「見たい」とねばっていたのですよ!
それにしても、ものすごいしつこさにはびっくりだわ~~~
あきれました・・・・

このことを友達に話したら
「あなたんちのワンは犬違うで~~猫と違う??」
と言っておりました。

たしかにおぼっちゃまは、じゃこやかつおの削り節大好きです・・・・
あんまりひっついてこない感じも猫っぽいかな・・・・
猫がしつこいかどうか定かではないですが・・・・


皆様のお宅のお譲さま、お坊ちゃまたちはシツコイですか?


♪今日の言葉

信念のためには、たとえ敗れると分かっていても、
おのれを貫く、そういう精神の高貴さがなくて、
何が人間ぞと僕は言いたいんだ。
                       岡本 太郎                     

おぼっちゃまも信念のためにおのれをつらぬいている?
のかな?・・・・・・・








nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃま、柴壱さんにお目にかかるの巻 [うちのおぼっちゃま]

柴壱さん!

遠くはるばる大阪までおいでくださいまして
ありがとうございました!!


208.JPG


おぼっちゃまは柴壱さんにおめにかかるためにシャンプーまでして臨んだのですが
なんだか、恥ずかしがり屋さん満開で、ばあやにぺとっとひっついておりましたね。
ほんと気がありんこのように小さいのですよ・・・
とほほ・・・

柴壱さんはほんわかお優しい方でした。
またお目にかかりたいです!


是非、また大阪においでくださいませ。


♪今日の言葉

『幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる』

                   ショーペンハウエル


今年の良いことに「柴壱さんにおめにかかれたこと」
ブログのご縁に感謝!




トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた病院に行くの巻 [うちのおぼっちゃま]

またまた病院に行ってきました。

続けて2晩、夜中におぼっちゃまがお吐きなりまして・・・・・
朝の散歩はなんとか行きましたが
伏せをして、じっとしているばかり。

とにかく、病院に連れていかなきゃ

獣医さんに状態をお話したら
「変わったものは食べませんでしたか?」
「いいえ。」

「とにかく血液検査とレントゲンをとりましょう。」とのこと。


また、レントゲン?もう~~~~
08-10-22_11-19~00.jpg


そしてガーガーぎゃ~ぎゃ~とレントゲンの間わめきまくり


結構さっぱりとした顔で帰ってきました。
08-10-22_11-17.jpg


結論、異常ナシ

おぼっちゃまの食事内容を話したら、


原因は
「さつも芋」かも。


以前、閉塞を起こしたわんちゃんを手術したら
胃と腸の間にさつまいもがいっぱいでてきたことがあるそうな。


恐るべし!さつま芋!


確かに、おぼっちゃまにサイコロに切ったさつま芋を野菜と一緒に煮たのを食べさせました。
夜中、吐いた時、それが出てきてました・・・・

さつま芋だめなんだ・・・・・


「さつま芋、ジャガイモ、かぼちゃなどほっこりしたものはとっても細かくして入れてください」
とのことでした・・・・・


無知でした・・・
ごめん、おぼっちゃま・・・
とりあえず、芋類はやめよ・・・


今は胃が荒れているので、点滴しましょう。

08-10-22_11-34~00.jpg


ごめんよ、おぼっちゃま・・・・



疲れたびぃ~~~~
08-10-22_11-34~01.jpg


♪今日の言葉
未来に向き合うにはふたつの方法がある。
ひとつは心配、もうひとつは期待だ。
                   ジム・ローン 
                     (アメリカ思想家)

明日はもう心配なし。
あばれまくるおぼっちゃまに期待して。








nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃま4コマ漫画 偉大な芸?の巻 [うちのおぼっちゃま]

ふわぁぁぁぁぁ~~~~

IMG_0977.JPG


とにかく秋は眠たい。
秋眠、暁を覚えず。
こんなのあったかな???

そこのあなた、ちょっとマッサージして!
IMG_0978.JPG



はいはい、しょうがないな~~
IMG_0980.JPG


1、2、3,4,5・・・・・・・10もみもみ
おしまい!




もっと~~~~
IMG_0979.JPG


私の顔を見るたびに、マッサージを要求するおぼっちゃまでした。
極楽やね~~


♪今日の言葉

手が届くチャンスをちゃんとつかみ、
チャンスという黄金の瞬間をうまく利用できるということは、人生における偉大な芸である
                     サミュエル・ジョンソン  イギリスの文学者


私が通るたびに手をあげて「マッサージのチャンス」をつかみとるおぼっちゃまは
人生(犬生?)の偉大な芸を持ってる?






nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レントゲンを撮りましたの巻。 [うちのおぼっちゃま]

朝夕、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
お元気ですか?

あとつい、おぼっちゃまの様子が少し変でした。
お尻の辺りを触ると「ひゃん!」と言う。
立ち上がる時にも「ひゃん!」
2日ほど前に少し吐いたということもあって
お医者さんに行ってきました。

足が痛いのかと、いろいろ触りまくりましたが
どうということもなく。
散歩はいつものようにランラン♪と楽しく行き
ご飯、おやつは完食の快食快便。
しかし、何かあってはと行ってきました。


車に乗るのが大好きなおぼっちゃまはルンルンでしたが、
お医者さんに到着したら、ブルーに・・・・・

08-03-15_12-32.jpg




症状を先生に伝えて、いろいろ診てもらいましたが
触診では異常ナシ。

しかし、台から降ろした時に

「ひゃん!」

「念のために、レントゲン撮りましょう」


「レントゲンなんていやだ!」

08-09-12_17-53.jpg


待つこと5分ほど、
おぼっちゃまはものすごくわけきちらしておりました。
足を伸ばしたり、いろんな位置から撮っていただいたそうで
その度にわめいたそうです・・・・申し訳ない・・・・


レントゲン無事終了

08-09-12_18-02.jpg


結果は異常ナシ。
レントゲンにはすぅーっと伸びた足の骨と
美しい関節。
そして炎症のかけらもない筋肉
が、写っていたのでした。


先生は
「このわんちゃんは神経質なところがあるから
ちょっと神経過敏になっているだけなのかもしれません。
様子を見てください」
とのことでした。


神経過敏・・・・


家人たちに「神経過敏男」と呼ばれながら
皆に様子を見られているおぼっちゃまでした。


いったい、どういうことなんだ????



♪今日の言葉
 どうかしましたか。
 誰かにそう言われる時は、必ずどうかしている。
                       串田 孫一 
                      (『不機嫌な太陽』)

たぶん、おぼっちゃまもどうかしていると思うのですが
それが一体何なのか、どうしてなのかさっぱりわかりません・・・・
ただ、異常がないかじろじろ見まくっております。





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - うちのおぼっちゃま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。