So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のこころ ブログトップ

秋の風物詩の巻。 [今日のこころ]

うちの秋の風物詩「栗の渋皮煮」

アクの抜くのに膨大な時間がかかりますが
やっぱりおいしい~~~

こちらも秋の風物詩「クリの爆睡」
クリはおぼっちゃまの本名です。

ほんとに気持ちよさそうに寝るんですから!!
「えらそうに、人の枕の上に手をのせちゃって」

しばらくすると

手は二本に。

すっかり、カイカイともおさらばしたおぼっちゃま。
秋の夜は寝るのに最高!
なんたって、涼しいからね~

しかし

シャンプーをした後は

そう、寒いのです。
今からこんなことでは真冬はどうするのだ!!

♪今日の言葉
食事は人を良くする事と書く。
          黒田クロ「心と体をイキイキさせたい人へ」より

いやぁ~~ほんとにそうだ!
「食」って「人に良」ですものね。
秋はおいしいものがいっぱい。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

自己紹介バトンの巻 [今日のこころ]

柴壱さんから頂いた自己紹介バトン。
たまには、お祭りっぽくっておもしろいではないですか!
というわけで、楽しんで書いてみたいと思いまする。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりのんびりの巻。 [今日のこころ]

暖かかったので、久しぶりに海を見に行きました。
海沿いにちょっとした散歩道があって
そこはおぼっちゃまも大好きな場所なんです。
もう走る!走る!

そして・・・

いぇーーーい!!!

のびのび~~~
ちょっとはずかし・・・

あーノド乾いた~

海を見つめる男、約1名。

♪今日の言葉
人間はときどき、努めて頭を空っぽにしなければだめだ。
                          五島慶太

ここは人も犬もほとんどいないので、
リードをはずして走り回れます。
ほんとに嬉しそうでした。

私たちも、のんびりした1日でした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

イスの下を前進前進。 [今日のこころ]

食事の後、私の椅子の下にしっぽ発見!

頭隠してシリ隠さず・・・
おしりムクムク

「何してるの?」

そして、頭と尻隠して背中隠さず・・・
椅子と椅子の間を通過中。

「まだ前進?」

キミはぬいぐるみに向かって前進していたのか!


♪今日の言葉
方角はどちらであれ、
向いている方へ進めば、
その人にとっては「前進」だ。
        森博嗣「的を射る言葉」より
      

日々、ちょこっとだけでも前進していきたいものです。
私はどっちの方向に向かってるのかなぁ?

PS おぼっちゃま、元気になってきております。
   走り回ったり、プロレスしたり、よく寝ますし
   見た感じはとても元気ですが
   お薬が終わってから、2~3日に1度吐くので
   まだ本調子ではないのだと思います。
   お医者さんに行くほどではないので
   今はまだ様子を見ているって感じです。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ過ぎは禁物。 [今日のこころ]

やっぱりヤツは出てきた。
どこからともなく、風のようにやってきた。

みなさーーん、宅急便が届きましたよ~

なにかな?なにかな?

しっかり、点検しとかなきゃ。

♪今日の言葉
すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。
              マルティアリス「エピグラム」

その日、その日何かひとつぐらいは良いことありますよね。

今日の宅急便の中味はお取り寄せしたお菓子でした。
おぼっちゃまよ、キミは食べてはイケナイものだ。
そして、ワタクシにも実は危険物だ。
          
             「食べ過ぎ禁物」


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

自転車にに乗る犬。 [今日のこころ]

♪今日の言葉
人生は自転車に乗るのと似ている。
あなたがペダルを踏むのをやめない限り、倒れないから。
                        クロックド・ペッパー

まっ、倒れたらまた自転車おこして
また走りはじめたらいいんだし。

PS それにしても芸達者なわんちゃん!
   サングラスがイカス!
   うちのおぼっちゃまも、たまには自転車に乗って
   自分で散歩行ってくれないかなぁ・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

これぞホンモノの・・・ [今日のこころ]

♪今日の言葉
ネコをかぶる。

たまには必要なことなんじゃない?
ネコを乗せすぎるとシンドクなるけど。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!3日坊主脱出の巻。 [今日のこころ]

とうとう3日坊主脱出の日でございます。
まずはヨカッタ!

♪今日の言葉
この道を行けばどうなるものか、
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、
踏み出せばその一歩が道となる、
迷わずゆけよ、ゆけばわかる。
               一休(禅僧)

とりあえずブログの道を踏み出してみました。
「ゆけばわかる」とおっしゃる一休さん。
ちょっくら行ってみましょうか。

なんでもやってみるとよいね。
血となり、肉となりますもの。
脂肪になるのだけは止めて欲しいケド・・・
さぁ今日も「火の呼吸」だぁぁぁぁ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
今日のこころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。