So-net無料ブログ作成
検索選択
身体関係 ブログトップ

「風邪菌に負けてない」しばし考える [身体関係]

風邪ひきの人がとにかく多い。
しかし
なぜかワタクシはこの冬は今のところひいていない。
みなさまに「なぜ?」と聞かれるのでしばし黙考・・・

「バカは風邪をひかない」と申しますが
これでないことを祈りたい。
多分
・ビタミンC
・水分
・納豆(納豆菌が風邪菌を殺すとは思えないが)
・・・・・よく寝る
これかもしれない!!

↑の鹿さん、すごく近寄って写真を撮らせてもらいました。
堂々人生ならね、堂々鹿生を歩んでおられるに違いない。

♪今日の言葉
急いでも仕方がない。寝ころんで待つのが
第一だと思っています。
勝海舟

鹿さんも寝ころんで何かを待っていたのでしょうか・・・


体重減少の巻 [身体関係]

今日で3日坊主の3日目。
よしよし。

体重が600g減少。
というのも、昨日は
お買い物でお出かけしてだいぶ歩いた
濃い味のおせち料理がほぼ完食で薄味に戻った

まずは身体の水分が排出されたのですな。

よし今日からは脂肪の燃焼にも力を注ごう。
年末から頭のはるかむこーーーーうの方に
押しやられてた(のか?)
腹筋運動を始める。

ワタクシの腹筋運動は

「火の呼吸」(と、テレビで言っていた)

と呼ばれるものである!!

これをするとおなかがポカポカしてすっきりするのよ。
「気がついたら火の呼吸」
を合い言葉に今日からやるべし!

♪今日の言葉
人よりほんの少し多くの苦労、
人よりほんの少しの努力で
その結果は大きく違ってくる。
              鈴木三郎助(味の素創業者)

「ほんの少し」っていうところミソだね。
「ほんの少し」って言いながらだったら
がんばれそうな気がするな。  


年末、お正月の結果が・・・ [身体関係]

ををー2日目!!
3日坊主突破まであと1日!!

身体がなんだか重いと思って、体重計に乗ったら

最近では見たことないような数字が!!
ガーーーーーン・・・・

やはり年末、お正月
食べ過ぎ
運動不足
の結果がこのような数字となって現れたのね。

イカン!!

今日から
腹7分目(8分目ではだめだ)
1歩でも多く動く
から始めてみよう。

♪今日の言葉
今自分にできること、がんばればできそうなことを
積み重ねていく
                  イチロー

まさしく今日からのワタクシだ!!


身体関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。