So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おぼっちゃまお誕生日 あんど ばあやは東下りだよ巻き。 [うちのおぼっちゃま]

おぼっちゃま、お誕生日おめでとうござります!
とうとう10歳になりました。

2010063020470000.jpg


「あけまして~」の次が「お誕生日おめでとう」とはまったく・・・・
半年ぶりですなぁ・・・

えぇ、はじめは単なる「さぼり」だったのですが、
家人が入院したりですねぇ~
ワタクシがバタバタいたしたりですね~

まぁ~言い訳はこのくらいにして
反省・・・・


おぼっちゃまは相変わらず、のんびりとそしてちょこちょこ悪さをしては
毎日を過ごしております。


少し前にこのような嬉しいことが!


2010063015500000.jpg

「アット ホーム・アット ザ ズー」

堤真一×小泉今日子×大森南朋という舞台を見に行ってきました。



東下り(大阪→東京に行くことをこのように呼ぶとのこと)いたしまして
ななんと、ここなさんとご一緒いたしました!

ここなさんは堤真一さん、ワタクシは大森南朋さん観たい!ということで
ご一緒することになりましたのよ。ほほほほ・・・

いやぁ~~~よかったですよぉぉぉぉぉぉ
「生南朋さん」を観れたのもすごく嬉しかったのですが
劇自体もとてもとてもよかったぁ~~~
あぁ~~~もう1回観たい!けど遠すぎる・・・・

観劇のあとは、ここなさんに素敵なBARに連れて行っていただいて、おしゃべり。
あっという間に夜もふけて~~~
ここなさん、ご一緒できて嬉しかったですぅ~~~
また何か機会を設けまして、東下りいたしたいと思います。
よろしくお願いしますぅ~

♪今日の言葉

心の中にちょっとした踊り場があったらどうだろう。
そこでふっと一休みしてみる。
                        中村メイコ


このたびの東京遠征はほんとにリフレッシュになりました。
そしてちょっと演劇に目覚めてしまい、また行きたいです。

         




nice!(7)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます!の巻き [ワタクシゴト]

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すもも母 殿の年末に「今年も言うんでしょ・・・」すでに予言されてましたが・・・・
やっぱり言いましょう!


今年の目標は更新をもう少したくさんすること!




ははは、ぼちぼちするさっ!
よろしくお願いいたします。


ワタクシは年末に風邪菌を頂いてしまい
正真正銘の「寝正月」でしたが
おぼっちゃまはこの通り!


IMG_2202.JPG


♪今日の言葉
世の人は我を何とも言わば言え
我がなす事は我のみぞ知る

                  坂本龍馬


うむうむ、えぇ言葉やね~~~
今年は大河も龍馬ですし、これで始めてみました。
何を隠そう、ワタクシ福山ファンですし・・・・


今年も皆様のところにも、そしてうちにも「」がいっぱい来ますように![わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい、楽しいプチ宴会の巻 [ワタクシゴト]

今日はクリスマス。
もうすぐお正月。
前回のブログを更新した日がいつだったのか思い出せないほど昔・・・・


ほんとにほんとにお久しぶりです。



秋は音楽のシーズンでございまして
ワタクシも仕事に熱心になるのでございます。
ピアノを弾きまくって、楽譜を覚えまくって
脳みそが音楽でいっぱいになってしまうのです。
ぼ~~として、ふと気がついたら頭の中で曲がぐるぐるまわっていたり
おぼっちゃまのおなかの上でも「展覧会の絵」を弾いてしまうなど。


↓このおなかです。指圧されてると思い、もっともっとと催促。
IMG_0979-1.JPG



「きゃ~~」とか「ひぇ~~」とか「くるちい」[がく~(落胆した顔)]と言いつつ
でも好きですから、しょうがないね~~です。

今年もクリスマスコンサートの後にはとっても嬉しい嬉しい出来事が!


柴壱さんとここなさんにお目にかかれたこと!!

12月12日のクリスマスコンサートに遠いところおいで下さいました。

ほんとにありがとうございました!![ぴかぴか(新しい)]


柴壱さんは昨年に続いて2度目、ここなさんは初めておめにかかりました。
お二人とも素敵ですよ~~~~
コンサートの後にプチ宴会を開催したのですが、もう楽しくて!!
あっという間に時間は過ぎ去り・・・・でした。
ブログのご縁に感謝!です。


お手手のみ出演。

2009121300100000.jpg


ワタクシは他に写真がないのです・・・
とほほ・・・・


というわけで、こちらに素晴らしいお写真が・・・・

柴壱さん「お気楽でゴメン!」

ここなさん「柴わんこ、ここなのたおやかな日々」

おふたりともありがとうございました。
すいません・・・「人にふんどしでなんちゃらパート2」でござります。


♪今日の言葉
1年を振り返って私はこう思った。
ー去年よりずっといいじゃないのー
仕事の内容も
知りあう人も
古くからの人間関係も
それに私自身も

                 森 瑤子

去年よりいいんじゃないの・・・たぶん
嬉しいこといっぱいあったし。

来年もよいしになりますように。
よろしくお願いします!!

2009091922050001.jpg



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目的達成の秘訣の巻 [今日の言葉たち]

♪今日の言葉

目標達成の秘訣は集中力、言い換えれば、一時に一点だけに全パワーを傾ける技術です

                                   セロン・Q・デュモン 「集中力」より


う~~ん、全くだ!
ピアノのおけいこの途中で
「残しておいたケーキ、いつ食べようかな・・・・」
なんて、思ってはいけないのね。
反省。



この方が一時に一点だけ全パワーを傾けるとこのようになりました・・・・・

2009091922060001.jpg


向こうの方で、熱心になんかやってるなぁ~と思ってたら
わにの頭が爆発しておりました。
IKEAで99円で買ってきたものなのですが
ものの数分でこれですから・・・・・
はぁ~~~~溜息・・・・・


台風、大阪にくるのかな・・・・
外はえらい暗いぞ・・・・


♪今日の言葉に共感頂けたら、1ざぶとん 2ざぶとん・・・
などとコメントにいただけたら嬉しいです。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間はやりくりやりくりの巻 [今日の言葉たち]

お久しぶりです。
というか、お久しぶりすぎますね。
へへへ・・・・

ワタクシも元気
おぼっちゃまも超元気

しかし、なかなかこれっと言う「おぼっちゃま事件」に遭遇せず



更新は滞る・・・・・




というわけで、「おぼっちゃま事件」がない時は
ワタクシが「をを~~~」とか「へぇ~~」と思った「今日の言葉」を
ちびちび書き溜めてみたいなぁ~
と、思っております。

ふんふん、やってみれば?
2009091922060000.jpg


と、「かわいい」がとりえのおぼっちゃまも言っております。


♪今日の言葉
時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、
それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
             ― サンドバーグ ―
                (アメリカ小説家)

「時間=貨幣」っていう考えかたってすごいわかりやすいですね。
最近、なんだか忙しいせいかあっという間に1日使ってしまうって感じです。
もう2~3時間余分に欲しいなぁ。
時間って貯金できないからね・・・・
人に借りたりもできないしね・・・・
やりくり、がんばろ!


♪今日の言葉に共感頂けたらコメント欄に

1ざぶとん  2ざぶとん 3ざぶとん・・・・・・・・

などと頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには美男子そっちのけの巻 [うちのおぼっちゃま]

ほんとにあっついですね。
皆様、お元気でしょうか?
もう、私はとろけそうです・・・・・

うちのおぼっちゃまも、そうとうとろけています。

IMG_0510-1.JPG



扇風機にむかっておなかをだしているんですよ。
もう、なにもかもお見せしてでも、おなかに風を当てたい!!!



IMG_0509-1.JPG


おぼっちゃま~~^^すごいお顔になっていますよ~~~
歯も歯茎も全部風にあてて、とにかく涼しくなりたいのね。




IMG_0512-1.JPG



あなた、こんな顔でしたっけ・・・・・
美男子がどっか行ってしまいましたがな・・・・・
大好きなテリアのゆずちゃんに振られるで。



IMG_0513-1.JPG


ニヒヒヒヒ
もう、顔なんてどうなってもいいんだよ~~~~だ



なにはともあれ、美男子を捨ててでも「涼」を求めたおぼっちゃまでした。


IMG_0510-1.JPG




みなさま、お身体ご自愛くださりませ。


♪今日の言葉

そのままの自分でいい
そのままの自分が百点満点

                     山崎房一(教育者)


ほんとそのままの自分でいたおぼっちゃまは100点満点!!!





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃまお誕生日の巻。 [うちのおぼっちゃま]

やっと、私の部屋の雨漏りの改修工事も終了。
ほっとしているところです。
屋根のついでに、部屋の中もクロスを替えてペンキを塗ってもらったので
大そう美しゅうなりました。
おほほほ。
しかし、、ドアやら家具は元のままなので
壁と天井が美しゅうなったぶん、なんだか汚れが目立ちますぞな。
ちょっと拭き掃除でがんばってみます。


ところで、7月1日、おぼっちゃまが9歳のお誕生日をむかえました。
ほんとに1年はやいですね。


お誕生日は「おぼっちゃまサービスディ」なので
まずは大好きなシャンプー。

2009070108430001-1.jpg

「うふふ、これから洗うんだぜい!!」って感じでしょうか。
朝の散歩中に「おうちに帰ったらシャンプーよ」と言うと早足になるほど
シャンプー大好き。


シャンプーのあとは、家中を駆け巡って毛を乾かし
しばし、休息。

2009070210000000-1.jpg


ほんまに、あんたは極楽やね~~~


これもおぼっちゃまサービスディですから、念いりに。
2009070210500000-1.jpg


もみもみもみもみ~~~~~
心ゆくまで、もませていただきましょ。


ご飯は普段と同じメニューでしたが
ちょっぴり、鶏肉をサービスしておきました。


とにもかくにも、おぼっちゃま、お誕生日おめでとう~~~~


♪今日の言葉
時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、
それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
             ― サンドバーグ ―
                (アメリカ小説家)

う~~~ん、深い。
人生の貨幣、大事に使いましょ。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただ今うちは改修中の巻 [ワタクシゴト]

またまたお久しぶりでございます。
こちら大阪は「気分はトロピカル」です。
とにかく暑い!!

ただ今、家を改修しております。
玄関やら外壁やら家の前面部分。
はっきり言ってえらいことになってます。
と言っても、工事も約1週間で終わりですが。

工事自体よりも、その前の掃除が大変でございましたわ~~
工務店の人に家の大きな捨てたいブツを持って行ってもらおうと
そうじそうじ、来る日も来る日もそうじ。
見たことないようなブツまで出てきたりして。


おぼっちゃまはあっちこっちから顔をだし家人の掃除する姿を監督。


そうじ大臣です↓

IMG_0902.JPG

真剣に家人の様子を見入っておりますが、
残念ながら、この方はちっとも役に立ちません。
かわいいというだけがとりえです!
雑巾がけのひとつもできたらな~~などと
こういう時は思うのですが・・・



あ~~~~~んなに、いっぱい捨てたのにあんまり減った感じがしない!
なぜなんだ!



♪今日の言葉
未来がどうなるか、あれこれ詮索するのはやめよ。
しかして、時がもたらすものがなんであれ、贈り物として受けよ

               -- ホラチウス(ローマの詩人)--


今の改修工事が終わったら、今度は屋根の補修です。
ななんと、雨漏りが発覚いたしましたので。
うちの未来はいかに・・・
な~~~んておおげさですね。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おぼっちゃま捜索の巻。 [うちのおぼっちゃま]

なんだか最近はとっても寒いのです・・・
ストーブなんてしまってしまおうかとも思ったのですが
「まだ、いいか・・・」というめんどくさがりが功を奏したのでしょうか
だしっぱなしのストーブが大活躍です。


この方もストーブをこよなく愛しております!!

2009040211330000-1.jpg

「ストーブくん、愛してるよぉ~~~」としょっちゅう抱きついておりまする。
ちなみに、この時のストーブはついておりませぬが。




そんな寒い夜におぼっちゃまがいなくなりました。
どこにもいない・・・・
1階にもいない・・・・
2階にもいない・・・・・

さっき、クローゼットそうじしてたからその中に知らないうちに入ったか?
クローゼットのなか捜索
いない・・・


倉庫の中か??
いない・・・


えぇ????



もしやと見てみると・・・


こんなところに潜んでおりました。

2009042421240000-1.jpg


必死で探してたのに、こんなところにいたの~~


寒いので勝手に潜り込んでたみたいです・・・・
あまりにも静かだったので、まさか布団のなかにいるとは!
家出したのかと一瞬思ってしまいました。
なわけないか・・・ははは


♪今日の言葉
人生で一番大事なことは「心地よさ」を感じられること。
                     ヨーヨー・マ

おぼっちゃまは自分がどうすれば、「心地よさ」を感じるか
よく知ってるなぁ~と思います。
寒いときには暖かくなる場所を、暑い時は涼しい場所を求めて
「心地よさ」を感じるまで、家中ボヘミアンすることも。








nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしりからでてきました。の巻 [うちのおぼっちゃま]

やっとログインできたぁぁぁぁ~~~~~~~~~
ソネくじを設定して以来、ずっとログインできずでした。
ここ1週間ほどサポートの方とメールでやりとりして
ようやくです。
サポートの方、お世話になりました。
ありがとうございます。

それにしても、なぜログインできなくなったのかはナゾのまま・・・


というわけで、少々前になりますが
こんなことがありました。


家人が、とろろ昆布を食べようと封を開けようとしたとき
とろろの袋が宙を舞い、乾燥剤が飛び出し


そして

この方、その乾燥剤を食べました。

2009030912160001-1.jpg




おぼっちゃまは、自分に注意を向けたい時に
たまに食べられないものを口に入れて、
「僕はこんなものを口にいれてますぞ」と
くちゃくちゃしながら見せにきたりするのです。



だっこして、逆さまにして
「吐きなさ~~~い」とやりましたが
もう食べたあと。


もう、ひぇ~~~~~~~~~です。


もうワタクシ青ざめて・・・・
早速、獣医さんのところのお電話いたしました。

すると、意外に
「乾燥剤は、間違って子供が食べたりすることもあって
そんな悪いものではないのです。
袋が胃で破けて、ひょっとしたら軽い胃炎になるかもしれません
牛乳を飲ませて、様子を見てください。
しばらくしたら、おしりからでてくるでしょう」
とのこと。


とりあえず、ほっとしました。


ラッキ~~~とばかり、おぼっちゃまは牛乳を飲み
その夜も布団の上で暴れまくり
もう、この寝顔・・・・・

2009011621450000-1.jpg



こんなスヤスヤ、平和な顔を見つつ
心配なワタクシ、あんど家人たち・・・・・




そして、次の日夕方おしりから筒状に変形した乾燥剤がぴょこんとでてきて
一件落着となりました。


ほんとにびびりました。


♪今日の言葉
一見して人生には何の意味もない。
しかし一つの意味もないということはあり得ない。
                     アインシュタイン                       


あれから、おぼっちゃまは遊びでいろいろ口に入れなくなりました。
ワタシの逆さずりが効いたのでしょうか・・・


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。