So-net無料ブログ作成
検索選択

目的達成の秘訣の巻 [今日の言葉たち]

♪今日の言葉

目標達成の秘訣は集中力、言い換えれば、一時に一点だけに全パワーを傾ける技術です

                                   セロン・Q・デュモン 「集中力」より


う~~ん、全くだ!
ピアノのおけいこの途中で
「残しておいたケーキ、いつ食べようかな・・・・」
なんて、思ってはいけないのね。
反省。



この方が一時に一点だけ全パワーを傾けるとこのようになりました・・・・・

2009091922060001.jpg


向こうの方で、熱心になんかやってるなぁ~と思ってたら
わにの頭が爆発しておりました。
IKEAで99円で買ってきたものなのですが
ものの数分でこれですから・・・・・
はぁ~~~~溜息・・・・・


台風、大阪にくるのかな・・・・
外はえらい暗いぞ・・・・


♪今日の言葉に共感頂けたら、1ざぶとん 2ざぶとん・・・
などとコメントにいただけたら嬉しいです。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

umeji

おもちゃ、秒殺はうちも負けてはいません(笑
安くても、破壊されるとわかっても買っちゃいますよね~
でも秒殺されると、がっかりしてしまう・・・わかります・・・
大人しい時に限って!ですから。でもまた買っちゃう・・・繰り返しです。

今日のお言葉にざぶとん3枚
今の私には身にしみるお言葉です。
集中力と技術の継続が難しいので…(苦笑

by umeji (2009-10-08 05:51) 

Cocona

集中で破壊、秒殺。そう、静かだと、それです!
今日の言葉、ざぶとん2枚!
たまに、なります(するんじゃなくて、仕方なく、仕事だから、ヤだけど)こちらもしばらくの時間だけど、電話も聞こえないし、声かけられても気付かない。大した事してないんだけど、集中しないとまとまらないんだもん。。。。
でも、結構、好きかも、これ

by Cocona (2009-10-08 22:48) 

みゆき

私も集中出来ないタイプです。
でも私の場合、何かをしながらふと思いついたことがあって、後でやろうと思うと
後になって何をするつもりだったっけ?ってことがよくあります。
ざぶとん2枚で。
by みゆき (2009-10-10 12:38) 

柴犬陸

集中力がいつも問題です。
年々衰えていることはたしかなので。
おぼっちゃまを見習いたい。
by 柴犬陸 (2009-11-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。