So-net無料ブログ作成
検索選択

時間はやりくりやりくりの巻 [今日の言葉たち]

お久しぶりです。
というか、お久しぶりすぎますね。
へへへ・・・・

ワタクシも元気
おぼっちゃまも超元気

しかし、なかなかこれっと言う「おぼっちゃま事件」に遭遇せず



更新は滞る・・・・・




というわけで、「おぼっちゃま事件」がない時は
ワタクシが「をを~~~」とか「へぇ~~」と思った「今日の言葉」を
ちびちび書き溜めてみたいなぁ~
と、思っております。

ふんふん、やってみれば?
2009091922060000.jpg


と、「かわいい」がとりえのおぼっちゃまも言っております。


♪今日の言葉
時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、
それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
             ― サンドバーグ ―
                (アメリカ小説家)

「時間=貨幣」っていう考えかたってすごいわかりやすいですね。
最近、なんだか忙しいせいかあっという間に1日使ってしまうって感じです。
もう2~3時間余分に欲しいなぁ。
時間って貯金できないからね・・・・
人に借りたりもできないしね・・・・
やりくり、がんばろ!


♪今日の言葉に共感頂けたらコメント欄に

1ざぶとん  2ざぶとん 3ざぶとん・・・・・・・・

などと頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

柴壱

では、手始めに「2さぶとん!」ってことで^^
私も、お金のやりくりだけでなく、時間のやりくりがホントに下手だなぁって
最近、つくづく感じている次第です(汗)

「わんこよみ」のエントリーが、残り3ワクになりました。
ご連絡、お待ちしております。

あ、それから、今年も大阪にお伺いしてよろしいかしら。
楽しみにしておりますので(*^_^*)
by 柴壱 (2009-09-30 13:52) 

umeji

お久しぶりです~♪お元気でしたか?
おぼっちゃまもお元気そうで。

なるほどねぇ~時間は人生の紙幣に「おザブ2まい!」
時間はたっぷりあるようなのに、うまく使っていないです。
とほほ・・・時間もお金もうまく使わないとなぁ~
by umeji (2009-09-30 14:05) 

Cocona

お久のおぼっちゃま、りりしい!!
fukumusumeさんの言葉は毎回楽しみにしていたので、是非是非お願いします
2ざぶ!
無駄遣いしてしまいがちな時間だなぁ。。。
by Cocona (2009-09-30 17:11) 

fukumusume

(^o^)xmlさん、ありがとうございます。


(^o^)あんぱんちさん、ありがとうございます。


(^o^)柴壱さん、ありがとうございます。
2ざぶとん、ありがとうございます!
私も時間をいつの間にか使ってしまって・・・
1日たいしたこともせず、いつのまにやら夜になってしまった
なんてこともしょっちゅうでございます・・・とほほ。

ワタクシも柴壱さんのおいでを心からお待ち申し上げまする。


(^o^)umejiさん、ありがとうございます。
2ざぶとん、ありがとうございました。
毎日おぼっちゃまは、ちょこちょこ悪さをしては楽しんで過ごしております。
私もすこぶる元気にしておりました。

ほんと時間もお金もうまく使いたいものですねぇ
なかなかムズカシイ・・・とほほ


(^o^)ここなさん、ありがとうございます。
2ざぶとん、ありがとうございました。
おぼっちゃま「りりしい」でしょ!!!
なんて親バカなのでしょう・・・しかしそうしか言いようがない・・・
うははは・・・・
♪今日の言葉を楽しみにして下さるなんてすごく嬉しいです。
がんばろっと!



by fukumusume (2009-10-01 11:56) 

すもも母

アタシも、今日の言葉を楽しみにしてますよん!
ふんふん・・なぁるほどぉ・・って。
「時は金なり」におざぶ2枚!
と、「かわいい」しかとりえのないすももが申しております。
by すもも母 (2009-10-02 19:29) 

みゆき

お久しぶりで~す。
おぼっちゃまもお元気そうで良かったです。(^^)
難しいな~
じゃあ私も2ざぶでお願いします。
by みゆき (2009-10-02 23:32) 

柴犬陸

更新は私も滞っています^^;
ものの本によると、時間簿という考え方があるようです。
自分の一日を表にして見ると、空いている時間が分かって有効に使える、ということでした。
今日のお言葉もそんな意味でしょうか?
by 柴犬陸 (2009-10-04 00:18) 

fukumusume

(^o^)すもも母さん、ありがとうございます。
おざぶ2枚ありがとうございます。
すももちゃんもうちのおぼっちゃまも「ほんとにかわいい~~~」
いつも、どこから見てもかわいい!!
今日の言葉、がんばりまする。


(^o^)みゆきさん、ありがとうございます。
2ざぶありがとうございます。
お久しぶりでございます~~~
なかなか時間の使い方って難しいですね。
のんびり、ぐうたらも大好きですし。


(^o^)柴犬陸さん、ありがとうございます。
時間簿っていいですね。
目で見るっていうのが、やはりすごく効力を発揮しそう。
きっと「時間=貨幣」というのもそんな意味なのでしょうね。
たまには時間簿つけてみよう~


by fukumusume (2009-10-05 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。