So-net無料ブログ作成
検索選択

ただ今うちは改修中の巻 [ワタクシゴト]

またまたお久しぶりでございます。
こちら大阪は「気分はトロピカル」です。
とにかく暑い!!

ただ今、家を改修しております。
玄関やら外壁やら家の前面部分。
はっきり言ってえらいことになってます。
と言っても、工事も約1週間で終わりですが。

工事自体よりも、その前の掃除が大変でございましたわ~~
工務店の人に家の大きな捨てたいブツを持って行ってもらおうと
そうじそうじ、来る日も来る日もそうじ。
見たことないようなブツまで出てきたりして。


おぼっちゃまはあっちこっちから顔をだし家人の掃除する姿を監督。


そうじ大臣です↓

IMG_0902.JPG

真剣に家人の様子を見入っておりますが、
残念ながら、この方はちっとも役に立ちません。
かわいいというだけがとりえです!
雑巾がけのひとつもできたらな~~などと
こういう時は思うのですが・・・



あ~~~~~んなに、いっぱい捨てたのにあんまり減った感じがしない!
なぜなんだ!



♪今日の言葉
未来がどうなるか、あれこれ詮索するのはやめよ。
しかして、時がもたらすものがなんであれ、贈り物として受けよ

               -- ホラチウス(ローマの詩人)--


今の改修工事が終わったら、今度は屋根の補修です。
ななんと、雨漏りが発覚いたしましたので。
うちの未来はいかに・・・
な~~~んておおげさですね。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

Cocona

ほ〜んと、お見限りじゃござんせんの、おぼっちゃま旦那
おひさですぅ
改修? 確かに、確かに、始めるまでの片付けがたいへんそう。過去の思い出、思い出したくないデ、などなど、出て参りますね。すっきり、うつくしゅぅ仕上がりました?
それって、おぼっちゃまの嫁取り??? ぷぷぷ
by Cocona (2009-06-19 22:49) 

みゆき

ほんとほんと、大阪は暑いですね~
もう昼間っからエアコンかけてヤマトとダラダラ過ごしてますよぉ。。
おうちの改修ですか・・・大変そうですね。
うちは先日新しいテレビが3階の私の部屋にやってくるってんで、
電気屋さんが通る道(もちろん家の中)と私の部屋の掃除をしましたが大変でした。
普段どれだけちらかしてるのかと反省しました。(^^;
by みゆき (2009-06-20 22:46) 

umeji

お久しぶりです~♪
そちらは暑いのですか?
梅雨の時期も暑いときと、寒い時がありますからね。
暑いと絶対無理~
エアコンが起動し始めたら、うちは毎日使い始めます。
電気代が怖い私・・
by umeji (2009-06-21 13:45) 

柴犬陸

>かわいいというだけがとりえ
おぼっちゃまは、それだけでもう充分です。
雑巾がけなんて、めっそうもございません。
おぼっちゃまの手が汚れてしまいますもの^^

ウチもリビングの壁紙を取り替えました。
たった2日間でしたが、陸の居場所を確保することを一番に考えました^^;
by 柴犬陸 (2009-06-21 16:32) 

すもも母

お向かいのうちも「新築そっくりさん」やってます。
いいないいなぁ・・って指をくわえて見ております・・・
我が家も直したい所はいっぱい、捨てたいものもいっぱい
でも、お金がいっぱい無いんですの^^;
by すもも母 (2009-06-23 22:36) 

fukumusume

(^o^)ここなさん、ありがとうございます。
そうじに夢中になっていた一か月って感じでした。
おそうじやり始めると、あっちもこっちもで際限なくですね。
昨日でやっと家の前面部は終わってほっとしておりますの。
また今日から「おそうじ第2弾」に突入です。
おぼっちゃまの嫁取り?
あの方人間の女友達が多いのでございますので・・・


(^o^)みゆきさん、ありがとうございます。
ほんとにほんとに暑いですね~~
特ににおひるまの暑さは本格的ですね。
おぼっちゃまの毛がめちゃめちゃ抜けて、ずいぶんスリムになりました。
今週は雨もすごいですね。
昨日で家の前面部の改修は終わったのですが、来週から屋根の雨漏り直し。
晴れて~~~


(^o^)umejiさん、ありがとうございます。
もうとってもとっても暑い大阪です。
昼間はエアコンなしでは暑くて・・・
もしかして、関東地方はそれほど暑くないのでしょか・・・
おぼっちゃまの毛の抜け方が尋常ではないです。
掃除機をかけまくっても、あらゆるところに出現する毛・・・
どんだけ生えてるの???と言いたくなります。


(^o^)柴犬陸さん、ありがとうございます。
ふふふふふふ(^o^)
>おぼっちゃまの手が汚れてしまいますもの
全くでござります。
ばあや、反省。

壁紙を変えられると、ずいぶんお部屋の感じが変わったのではないですか?
来週、うちも雨漏りの部屋の壁紙を変えます。
楽しみ!!


(^o^)すももさん、ありがとうございます。
うちも実は直したいところだらけなのですが
際限がないので、「絶対直さなければいけない場所のみ」でござります。
ひとつ綺麗になるときたないところが目立つ目立つ!
しばらくお掃除の日々が続きます。


by fukumusume (2009-06-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。