So-net無料ブログ作成
検索選択

おぼっちゃま捜索の巻。 [うちのおぼっちゃま]

なんだか最近はとっても寒いのです・・・
ストーブなんてしまってしまおうかとも思ったのですが
「まだ、いいか・・・」というめんどくさがりが功を奏したのでしょうか
だしっぱなしのストーブが大活躍です。


この方もストーブをこよなく愛しております!!

2009040211330000-1.jpg

「ストーブくん、愛してるよぉ~~~」としょっちゅう抱きついておりまする。
ちなみに、この時のストーブはついておりませぬが。




そんな寒い夜におぼっちゃまがいなくなりました。
どこにもいない・・・・
1階にもいない・・・・
2階にもいない・・・・・

さっき、クローゼットそうじしてたからその中に知らないうちに入ったか?
クローゼットのなか捜索
いない・・・


倉庫の中か??
いない・・・


えぇ????



もしやと見てみると・・・


こんなところに潜んでおりました。

2009042421240000-1.jpg


必死で探してたのに、こんなところにいたの~~


寒いので勝手に潜り込んでたみたいです・・・・
あまりにも静かだったので、まさか布団のなかにいるとは!
家出したのかと一瞬思ってしまいました。
なわけないか・・・ははは


♪今日の言葉
人生で一番大事なことは「心地よさ」を感じられること。
                     ヨーヨー・マ

おぼっちゃまは自分がどうすれば、「心地よさ」を感じるか
よく知ってるなぁ~と思います。
寒いときには暖かくなる場所を、暑い時は涼しい場所を求めて
「心地よさ」を感じるまで、家中ボヘミアンすることも。








nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

Cocona

寒いですよねぇ〜〜
まだホットカーペットにはりついてます
おぼっちゃま、一番暖かい場所を知ってる!さっすがぁ
のぞいている顔が、満足げでいいわぁ
by Cocona (2009-04-28 21:10) 

柴壱

東京も、ここ2~3日寒いですよ。
ストーブではないけど、エアコン(暖房の方)付けたくなるし、
ホットマットでお尻も暖めてしまいます^^;
夏みたいに暑かったり、急に冷え込んだりで、体調を崩しやすいので
fukumusumeさんも、どうぞお気をつけくださいませ、ね。
by 柴壱 (2009-04-28 23:39) 

purupuru

横浜も寒いですよ~。
特に朝はファンヒーターが活躍しています。
そしてヒーターの前は場所取りで争奪戦が・・・。
おぼっちゃまの幸せそうなお顔が可愛い♪
飼い主の心配をよそに「ずっとここにいたけど?」って顔しますよね・・・。

by purupuru (2009-04-29 13:24) 

fukumusume

(^o^)xmlさん、ありがとうございます。


(^o^)ここなさん、ありがとうございます。
寒かったですね~~
というのも、今日は大阪は久しぶりにあったかいです。
といっても、まだストーブはしまえない・・・
ホットカーペットもよろしいなぁ~~~

おぼっちゃまたら、人の気も知らないで、平和な顔・・・


(^o^)柴壱さん、ありがとうございます。
大阪は今日はあったかいです。
このまま、おだやかなお天気を楽しみたいところです。
それにしても、ここのところ寒暖が激しいですね。
お洋服も何を着たらいいものか・・・
柴壱さんもお身体ご自愛くださりませ。


(^o^)purupuruさん、ありがとうございます。
全国的に冷え込んでいたのですね。
朝は特に冷え込んでいましたよね~~~
ファンヒーターの前に全員集合!って感じですか。
ふふふ。
あのお三人もヒーター争奪戦に加わっているのですね。

ほんとにおぼっちゃまは人の気も知らないで!
あののほほん~~とした顔に気が抜けました・・・


by fukumusume (2009-04-29 14:41) 

柴犬陸

寒かったり、暑かったりですが、夜になると確実に冷えますね。
ウチは夫が寒がりなので、まだまだストーブは仕舞えません。
おぼっちゃまが、こんなにストーブを愛しておられたとは。。。笑
そして、お布団の中で、とても幸せなお顔です。
私もときどき陸を探しています。
そんな時はたいてい、外の犬小屋に居るんですよ。(苦笑)
by 柴犬陸 (2009-04-29 23:26) 

みゆき

我が家もまだこたつが出たままです。
最近は扇風機も使っているのでこたつの横に扇風機・・です。(^^ゞ
おぼっちゃまは寒がりなんですね~
ヤマトもこたつは大好きだけど、最近はフローリングの上で寝ていますよ。
by みゆき (2009-05-06 00:44) 

michino

我が家も朝は床暖ついてます。
私と一緒に起きて上手にソファーカバーをめくって
もぐってます。
暑くなると出てきて床にバッタリ倒れてますw
by michino (2009-05-06 14:31) 

fukumusume

(^o^)柴犬陸さん、ありがとうございます。
未だに(5/7でござる)結構寒いですね。
さっき、ニュースで札幌は昨日夏日だったとか。
どうなっているのやら。
陸くんもたまに姿をお隠しになる!
おぼっちゃまは、今日もストーブにひっついております。
ふふふ。


(^o^)みゆきさん、ありがとうございます。
扇風機の横でこたつとはなんだか楽しい。
寒い日は空気が滞るので、ありですね!
おぼっちゃまは寒がりの暑がりです。
寒い日なんぞは「散歩もいい加減にしてストーブの前で寝る!」です。


(^o^)michinoさん、ありがとうございます。
「暑くなると、出てきて床にばったり」という感じ
とってもよくわかります。
たまに「ふ~~~」なんていいませんか?
うちのおぼっちゃまもストーブにものすごく近づいたり
ものすごく遠くで寝たり。
丁度よい距離で寝ればいいのに、なんて思います。



by fukumusume (2009-05-07 15:52) 

すもも母

あら・・・出遅れちゃったかしら(^^ゞ
さすがに、今日は暑かったけど、まだこたつもヒーターも仕舞えてません・・・
どこにもいないと、あせるよね!
なぁんだ、こんなところに・・・って我が家でもよくあるよくある
やっぱり、母のお布団の中で、みぃつけた♪
by すもも母 (2009-05-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。