So-net無料ブログ作成
検索選択

おしりからでてきました。の巻 [うちのおぼっちゃま]

やっとログインできたぁぁぁぁ~~~~~~~~~
ソネくじを設定して以来、ずっとログインできずでした。
ここ1週間ほどサポートの方とメールでやりとりして
ようやくです。
サポートの方、お世話になりました。
ありがとうございます。

それにしても、なぜログインできなくなったのかはナゾのまま・・・


というわけで、少々前になりますが
こんなことがありました。


家人が、とろろ昆布を食べようと封を開けようとしたとき
とろろの袋が宙を舞い、乾燥剤が飛び出し


そして

この方、その乾燥剤を食べました。

2009030912160001-1.jpg




おぼっちゃまは、自分に注意を向けたい時に
たまに食べられないものを口に入れて、
「僕はこんなものを口にいれてますぞ」と
くちゃくちゃしながら見せにきたりするのです。



だっこして、逆さまにして
「吐きなさ~~~い」とやりましたが
もう食べたあと。


もう、ひぇ~~~~~~~~~です。


もうワタクシ青ざめて・・・・
早速、獣医さんのところのお電話いたしました。

すると、意外に
「乾燥剤は、間違って子供が食べたりすることもあって
そんな悪いものではないのです。
袋が胃で破けて、ひょっとしたら軽い胃炎になるかもしれません
牛乳を飲ませて、様子を見てください。
しばらくしたら、おしりからでてくるでしょう」
とのこと。


とりあえず、ほっとしました。


ラッキ~~~とばかり、おぼっちゃまは牛乳を飲み
その夜も布団の上で暴れまくり
もう、この寝顔・・・・・

2009011621450000-1.jpg



こんなスヤスヤ、平和な顔を見つつ
心配なワタクシ、あんど家人たち・・・・・




そして、次の日夕方おしりから筒状に変形した乾燥剤がぴょこんとでてきて
一件落着となりました。


ほんとにびびりました。


♪今日の言葉
一見して人生には何の意味もない。
しかし一つの意味もないということはあり得ない。
                     アインシュタイン                       


あれから、おぼっちゃまは遊びでいろいろ口に入れなくなりました。
ワタシの逆さずりが効いたのでしょうか・・・


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

柴犬陸

良かったですね。
陸も散歩中に拾い食いすると、これみよがしにクチャクチャ。
その姿を私に見せたがります。
おぼっちゃまと心理はおなじかも。
by 柴犬陸 (2009-03-23 16:07) 

michino

はじめまして。
ソネくじGetの旅をしていて読ませていただきました。
我が家の愛犬cooは赤ちゃんの時犬用の靴下を食べました。
病院に電話したら、「おしりから出なければ手術です」って
言われましたが、
何とか無事に出てきてホッとしたことがありました。

心配も耐えませんが居ると和むワンちゃん。
また、訪問させていただきます。

by michino (2009-03-23 16:59) 

umeji

よかった!!!!
ドキドキしましたよ。よかったですねぇ~出てきて。
これだけ 「う〇〇」を心待ちにするのは
めったにないですよねぇ~(いや、失礼)

by umeji (2009-03-23 20:37) 

Cocona

ひやひやでした
出てきてよかった、よかった

「こんなもの食べてます」主張はここなと同じですね
本物の食べ物の時はしないでしょ? ほとんどが、食べてはいけないもの。わかってるのかしら
by Cocona (2009-03-23 20:47) 

みゆき

そうなんですか??
いくら大丈夫って言われても出てくるまでは心配ですよね。
でも出てきて良かったですね。
ヤマトもチビの時は、破れたボールの欠片やビニール袋を飲み込んで
無事に出てくるまでは心配でしたよ~
胃炎の方は大丈夫でしたか?

by みゆき (2009-03-23 23:54) 

すもも母

ひぇぇぇぇ~~~!
そりゃぁ心配だったねぇ・・・
無事に出てくるまで、長く感じたでしょぉ。
ご無事でなにより。えがったえがった♪
いまのところ、すももは食べられないものをクチに入れたことはない・・・と思う・・
アタシが知らないだけだったりして(^_^;)
by すもも母 (2009-03-24 22:20) 

fukumusume

(^o^)xmlさん、ありがとうございます。


(^o^)柴犬陸さん、ありがとうございます。
ほんとによかったです。ありがとうございます。
陸くんも散歩中に拾い食いですか。
うちのおぼっちゃまもです。
あれのくせ、どうにかしたいのですが・・・


(^o^)michinoさん、ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
ソネくじって結構楽しめますよね。
Cooちゃんの犬用くつした食べた事件、どっきりですね。
私もしばらくの間、「手術かも・・・」と心配しました。

またご訪問の際は、ソネくじどーーーんと
持って行ってくだされ~~

(^o^)pikatyu-さん、ありがとうございます。



(^o^)umejiさん、ありがとうございます。
ご心配ありふぁとうございました。
ふふふ・・・・
ほんとにあれほど「う〇〇」を心待ちにしたことはございません。
翌日の夕方にでてきたのですが、家人の散歩の当番の時で
仕事中の私のところに(自宅ですが)「でた~~~」という報告を。


(^o^)ここなさん、ありがとうございます。
ご心配ありがとうございました。
ほんとにひやひやさせられました。
おぼっちゃまの顔を見るたびに
「あなたはそう呑気な顔してるけど、乾燥剤がお腹に入ってるんよ」
と言ってやりました~~~
食べてはいけないものはわかっていると、ワタクシは思っておりますぞな。


(^o^)みゆきさん、ありがとうございます。
ほんとに、いくら大丈夫と言われても、出てこなかったら手術かも・・・
と思っておりました。
ほんと、出てきてよかったです。ありがとうございます。
結局、袋も破れなかったのでしょうね。
胃炎もおこさないで済んだようです。

(^o^)hahahaさん、ありがとうございます。



(^o^)すもも母さん、ありがとうございます。
もう、「何をしでかすの!あんたわぁ~~~~」です。
出てきたのは次の日の夕方だったのですが、
あんなにほっとしたこともなかったです。
すももちゃん、えらいですね。
遊び食い(というのかな?)はほんとにやめて欲しいクセですぅ~~


by fukumusume (2009-03-25 12:27) 

ユキサクラカエデ

ご無沙汰しています。
相変わらずおぼっちゃまゲンキですね!
by ユキサクラカエデ (2009-03-30 10:36) 

fukumusume

(^o^)柴壱さん、ありがとうございます。


(^o^)ユキサクラカエデさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
おぼっちゃまは相変わらず。
というか、前よりも主張をはっきりするようになりました。
by fukumusume (2009-03-30 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。