So-net無料ブログ作成

ちょっとしつこいぞ・・・の巻。 [うちのおぼっちゃま]

キミはこんなにしつこかったのか・・・・
と、思わずつぶやいてしまいました。

しばらく前のことですが・・・・


3日間連続、夜、私が夜仕事を終え、おぼっちゃまの入る部屋のドアを開けるたびに
この状態↓で、ニコニコと見上げる方約1名。

2009011921210000.jpg


「あっ、ばあや来た!待ってました!!」と言わんばかりの顔で・・・・


「ちょっと、ばあやの部屋に用事があるんだ!」
と、私の部屋に一目散に。





ちょっと見るだけ・・・
2009011921240000.jpg




ちょっと、匂いをかぐだけ・・・・
2009011921230000.jpg


一体、何を???


これです!!
2009011921250000.jpg



白戸家のお父さん!
最近、携帯の機種変更をしたので頂いたもの。
おなかを押すと
「あちゃ!」とか「おやじ、がんも!」なんて言います。

お父さんを見た初日は夜中の1時まで、おぼっちゃまは「見たい」とねばっていたのですよ!
それにしても、ものすごいしつこさにはびっくりだわ~~~
あきれました・・・・

このことを友達に話したら
「あなたんちのワンは犬違うで~~猫と違う??」
と言っておりました。

たしかにおぼっちゃまは、じゃこやかつおの削り節大好きです・・・・
あんまりひっついてこない感じも猫っぽいかな・・・・
猫がしつこいかどうか定かではないですが・・・・


皆様のお宅のお譲さま、お坊ちゃまたちはシツコイですか?


♪今日の言葉

信念のためには、たとえ敗れると分かっていても、
おのれを貫く、そういう精神の高貴さがなくて、
何が人間ぞと僕は言いたいんだ。
                       岡本 太郎                     

おぼっちゃまも信念のためにおのれをつらぬいている?
のかな?・・・・・・・








nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

柴犬陸

陸は寂しがり屋で甘えん坊なので、きっとわんこに違いないと思ってます。
猫を見つけるとすごく吠えるけど、近づいてくると弱気になるのも、わんこっぽいっていうか。
それとも、これは陸っぽいのかも。(苦笑)
かつお節やじゃこはあげたことがないのでなんとも。
「じっついてこない」って、付いていない、ってことでしょうか?
by 柴犬陸 (2009-02-05 00:48) 

fukumusume

(^O^)xmlさん、ありがとうございます。


(^O^)柴犬陸lさん、ありがとうございます。
甘えん坊ってすごくかわいいですね。
よしよししたくなっちゃう~
ほんとにわんちゃんによって性格っていうのがありますよね。

「じっついてこない」は「ひっついてこない」と書いたつもりでした・・・
キーボードのHとJの押し間違えです・・・
なんだか、方言みたいですね。。。ほほほ


by fukumusume (2009-02-05 14:25) 

tanuki

こんばんわ、テツも、甘えん坊の寂しがりやなのできっと犬
なんだと思うけど、かなりしつこいです。
こっちが諦めるまで、くっついてきて、スリスリしてます。
お腹を出して、撫でろ!攻撃に、毎日、母はクタクタになっています。
お風呂に入る時も、トイレに行く時も、必ずくっつい来ては、待っています。
寒いのに廊下で、犬は、人間に従順な所が可愛いですね。
by tanuki (2009-02-06 21:33) 

Cocona

おぼっちゃまの訴える視線(笑)白戸家のお父さんでしたか、狙いは!

ここなは新しいものにのみシツコイですね。そしてすぐ飽きる。
自分の気分のみでひっついてくる。私の意向は無視。たまに、こいつは猫だ、と思う事あります。おぼっちゃまと同類かしら

ひっつくって、大阪弁かしら。くっつく、とも言うでしょ

「片付ける」の意味で「なおしておいて」というと「何が壊れたの?」と言われた事あります。東京で。

信念のためには己を貫くぞ!
by Cocona (2009-02-07 00:45) 

すもも母

すももは、すぐに諦めるし、すぐに忘れるよ。(単にバ○なだけかも(^^ゞ)
お坊ちゃま、「おとーさん」に恋しちゃった?
お坊ちゃまなりに、すごく惹かれるモノがあるのね、きっと。

ひっつく・・・この辺でも言いますよ。
で、すももはすぐにひっついてくるし、アタシが座ったら膝の上に乗ってくるよ。
そんなところが猫っぽいって思ってたけど、逆?

すももに信念はございません(-_-)
by すもも母 (2009-02-09 20:38) 

fukumusume


(^o^)tanukiさん、ありがとうございます。
テツくんはすりすり作戦ですか?
かわいいですね~~
寒くても待ってるなんて、なんてけなげな・・・
うちのおぼっちゃまは、自分の気持ち良い場所を見つけて好きなように
寝てるって感じですね。
やっぱり、ネコっぽい?


(^o^)ここなさん、ありがとうございます。
白戸家のお父さんをかみかみして感触を確かめたいと
「がんも!」とかしゃべるのがものすごく興味があるみたいです。
しかし、カミカミしてしばらく遊んだら、飽きてポイだと思います。
うちのおぼっちゃまも、自分の気分でひっついてきますね。うむうむ
ここなちゃんとおぼっちゃまは同類かも。

「なおしておいて」は別の人にも同じことを聞いたことがあります。
やっぱり「直しておいて」に聞こえちゃうんですね・・・・・


(^o^)すもも母さん、ありがとうございます。
すぐ諦め、すぐ忘れるというのはさっぱりして良いですね。
おぼっちゃまはあれからも、まだたまにお父さんの入ってる戸棚の前に来ては「ちょっと見たい」をアピールしております。
膝に乗ったり、ひっついてくるとかわいいですね~~~
前におぼっちゃまを膝に乗せようとしたら、後ろ脚でけって向こうに行ってしまいました・・・とほほ・・・・


(^o^)ユキサクラカエデさん、ありがとうございます。


by fukumusume (2009-02-10 11:59) 

umeji

おぼっちゃまのねばりに感心しました。
静かにその時を待っているのですよね?!
うちの宙ぼうずに教えていただきたいものです。
なく、ほえる、あばれる・・・・
見習いに出したいと思った私です。
by umeji (2009-02-11 19:56) 

fukumusume

(^o^)umejiさん、ありがとうございます。
どうぞ、見習いに出してください。
丁寧におぼっちゃまが「ねばり」についてお教えいたします。
なんちゃって・・・・

「夜になったら、白戸家のおとうさんを見に行くぞ」と
昼間ストーブにあたって寝てるのかと思うとなんだかお可笑しいです・

600nice!でございました。ありがとうございます。
umejiさんにたくさん福が来ますように!

by fukumusume (2009-02-12 11:10) 

umeji

マジですか~!!!
うれしいなぁ~♪
なんだかいいことありそうです。
fukumusumeさんのおかげで福がいっぱい来そうです♪
by umeji (2009-02-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。