So-net無料ブログ作成
検索選択

続 高山旅行の巻 [ワタクシゴト]

あれ?もう1月も半ばすぎ?・・・・という感じです。

流行にのって風邪菌を頂いてしまい、久しぶりに「寝込む」という事態に。
回復した今、「健康の有難さが身にしみている」ところでございます。

さてさて、忘却のかなたに高山が行ってしまう前に・・・


合掌造りの美しい白川郷に別れを告げて、その日の夕方に高山に戻ってきました。

01510151.JPG

高山もほんとに美しい~~

01510200.JPG


京都って感じですね。


めいんすとりーとのさんのまちのかどっこで。
01510166.JPG


高山といえば、お酒。
01510158.JPG

私はあんまり飲めないので、ここでは原酒ゼリーというものを買いました。
アルコール分3%ほど、美味でござる!


こんな趣のある歯医者さん、素敵!
01510163.JPG


次の朝は早起きして朝市に
01510188.JPG

01510194.JPG

宮川朝市の手前の橋のうえで発見!手、ながっ!
01510190-1.JPG


足、ながっ!!
01510191-1.JPG

そして、今もいるのね、このわんちゃん!
01510182.JPG

しめくくりは
01510156.JPG


今年も縁起が良いわい!!



♪今日の言葉
晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。
                          吉川 英治


この旅行で、楽しみにしていた「露天風呂から見える北アルプス」は全然見えなかったのですが
素晴らしい雪景色に巡り合えてとても良い旅行となりました。


この方は相変わらず・・・・・極楽だね~
IMG_0991.JPG             

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

Cocona

雪の高山は情緒いっぱい
正に小京都とはよく言ったものですねぇ
風情という言葉がぴったりです

ぷぷぷ、極楽おぼっちゃま!
あら? どっちがおぼっちゃまかしら
by Cocona (2009-01-20 23:40) 

柴犬陸

雪景色、楽しませていただきました。
ビクター犬のニッパーくん、こんなところにいたんですね。笑
手長、足長にはビックリしました。
縁起良くしめくくったところで、良い気分になりました。
by 柴犬陸 (2009-01-22 11:22) 

fukumusume

(^O^)shinさん、nice!ありがとうございます。


(^O^)ここなさん、nice!ありがとうございます。
雪が降るだけで町の雰囲気ががらりと変わりますよね。
京都より規模は小さいけど、昔懐かしという感じがすごく好きです。

ほんと、どちらがおぼっちゃまでしょう?ふふふ
ごげちゃの方は「おぼつちやま」と言います。


(^O^)xmlさん、nice!ありがとうございます。


(^O^)takemoviesさん、nice!ありがとうございます。


(^O^)柴犬陸さん、nice!ありがとうございます。
ビクターの犬はニッパーくんというのですね。
あの首をかしげた感じがなんともかわゆい。
手長、足長にはきっとなにか意味があるのでしょうね~
あたりをしっかり見てくればよかったと今さらながら思います。

(^O^)今治ROWINGさん、nice!ありがとうございます。







(^O^)shinさん、nice!ありがとうございます。


(^O^)shinさん、nice!ありがとうございます。

by fukumusume (2009-01-22 13:54) 

みゆき

雪の高山もいいですね。
でも歩きにくくなかったですか?
歯医者さんも良い感じですね。
こういう所にある郵便局や銀行も趣がある造りになってて
思わず写真を撮ってしまいますよね。

by みゆき (2009-01-22 22:35) 

fukumusume

(^O^)みゆきlさん、nice!ありがとうございます。
雪になるとは思っていず、普通のブーツだったので歩くのに苦労しました。
今では良い思い出ですが・・・
趣ある建物は、旅行者の楽しみ。
ぜひこれから大切に遺していってほしいですね。


by fukumusume (2009-01-23 09:11) 

tanuki

一晩明けての雪に驚きですね。
スッゴクきれいな景色に見入ってしまいました。
私は、行ったことが無いのですが、良くテレビでは見たりします。
出不精の私ですからなかなか、遠出も出来ず、家にテツと
冬眠しています。見ると、行ってみたいな~って思うのにその気に
なれない私、本当に不精ですよね。テツも出不精?散歩嫌いだもんな~
おぼっちゃまどっち?
by tanuki (2009-01-31 09:17) 

fukumusume

(^O^)ユクサクラカエデlさん、nice!ありがとうございます。


(^O^)tanukilさん、nice!ありがとうございます。
お久しぶりですぅ~~
出かけてみると、「また行きたいなぁ~」と思うのですが
なかなか、普段はどっちかというと出不精気味です。
おぼっちゃまは「出好き」です!
あの方の前で、おでかけの話をするともう玄関の方に向いて座ってますから・・・


by fukumusume (2009-02-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。