So-net無料ブログ作成

またまた病院に行くの巻 [うちのおぼっちゃま]

またまた病院に行ってきました。

続けて2晩、夜中におぼっちゃまがお吐きなりまして・・・・・
朝の散歩はなんとか行きましたが
伏せをして、じっとしているばかり。

とにかく、病院に連れていかなきゃ

獣医さんに状態をお話したら
「変わったものは食べませんでしたか?」
「いいえ。」

「とにかく血液検査とレントゲンをとりましょう。」とのこと。


また、レントゲン?もう~~~~
08-10-22_11-19~00.jpg


そしてガーガーぎゃ~ぎゃ~とレントゲンの間わめきまくり


結構さっぱりとした顔で帰ってきました。
08-10-22_11-17.jpg


結論、異常ナシ

おぼっちゃまの食事内容を話したら、


原因は
「さつも芋」かも。


以前、閉塞を起こしたわんちゃんを手術したら
胃と腸の間にさつまいもがいっぱいでてきたことがあるそうな。


恐るべし!さつま芋!


確かに、おぼっちゃまにサイコロに切ったさつま芋を野菜と一緒に煮たのを食べさせました。
夜中、吐いた時、それが出てきてました・・・・

さつま芋だめなんだ・・・・・


「さつま芋、ジャガイモ、かぼちゃなどほっこりしたものはとっても細かくして入れてください」
とのことでした・・・・・


無知でした・・・
ごめん、おぼっちゃま・・・
とりあえず、芋類はやめよ・・・


今は胃が荒れているので、点滴しましょう。

08-10-22_11-34~00.jpg


ごめんよ、おぼっちゃま・・・・



疲れたびぃ~~~~
08-10-22_11-34~01.jpg


♪今日の言葉
未来に向き合うにはふたつの方法がある。
ひとつは心配、もうひとつは期待だ。
                   ジム・ローン 
                     (アメリカ思想家)

明日はもう心配なし。
あばれまくるおぼっちゃまに期待して。








nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

Cocona

お見舞いnice!です
2晩続けて吐いて伏せして動かなかったら血の気が引きます!
レントゲン前の顔とさっぱり顔をみると、めちゃくちゃ心配する事もない状態かなぁ、といったカンジですね。ひとまず安心。
点滴の間おぼっちゃまじっとしてたのかしら? 偉いなぁ。
お芋類ですね、はい、気をつけます
by Cocona (2008-10-23 20:24) 

柴犬陸

おぼっちゃま、今日は回復しましたか?
陸も水のようなものを吐くことがあります。
吐く前はずーっと寝てばかりなので、調子が悪いのかな?って分ります。
ただ、特別な原因があるわけではありませんが。
さつま芋やイモ類について、情報有難うございます。
お見舞いのnice!にさせてください。
お大事に。
by 柴犬陸 (2008-10-23 21:55) 

みゆき

おぼっちゃま、もう大丈夫ですか?
2日も続けて吐いたら心配ですね。
でもさつま芋って危険だったんですね。
ヤマトは芋類は好きじゃないみたいだけど、昔飼ってた秋田犬のしろは
さつま芋が好きでよく食べてました。
実は危なかったんですね。これからは気を付けます。
おぼっちゃまもお大事にね。
お見舞いのniceです。
by みゆき (2008-10-24 23:45) 

fukumusume

!!ななんと、皆さま
お医者さんに行った次の日、おぼっちゃまの便からプラスチックが出てまいりました。
ほんと、いつ食べたのやら・・・
とりあえず、原因がわかりほっとです。
しかし、いも類は恐るべし!
学びました。


(^O^)ここなさん、ありがとうございます!
ご心配をありがとうございました。
次の日には、元気いっぱいになりました。
私もおぼっちゃまの顔を見てる限りは、
そんなに悪くないなぁ~とは感じてました。
深刻な事態にならなくてほんとによかったです。


(^O^)柴犬陸さん、ありがとうございます!
陸くんも、たまに吐かれるのですね。
柴犬は胃腸が弱いといいますものね。
前に先生が「空腹が長いと胃酸が多くて吐きますよ。」と
おっしゃってました。
もしかしたら、関係がありますか?


(^O^)みゆきさん、ありがとうございます!
まさか、さつま芋が危険だなんて
思いにもよりませんでした。
わんちゃんの胃液はお肉を消化する適していても、
デンプン質には合ってないのかもしれませんね。
勉強になりました。


by fukumusume (2008-10-26 20:51) 

すもも母

お坊ちゃま、その後は大丈夫?
暴れまくってますか?
そっかぁ、さつまいもは・・・
すももはさつまいももかぼちゃもじゃがいももよく食べるよ。
過保護な母は、2㎜角に切って、よく煮て、スープでのばしながら潰してあげてる。

お坊ちゃま、点滴中にゴキゲン麗しい表情に見えますが・・・

>ひとつは心配、もうひとつは期待だ。
期待ばかりの毎日を送りたいものであります。

by すもも母 (2008-10-27 20:46) 

fukumusume

(^O^)takemoviesさん、ありがとうございます!
nice!ありがとうございます。


(^O^)すもも母さん、ありがとうございます!
ご心配ありがとうございます~~~
次の日に便からプラスチックがでてからというもの
いつもの暴れん坊にもどっております。
すもも母さん、「お芋をスープでのばしてながらあげる」は大正解ですね!
私もあげる時は潰します!!

ほんと、期待いっぱいの毎日を送りたいですね。
by fukumusume (2008-10-28 13:50) 

umeji

びっくりです。大変だったのですね。

♪明けましておめでとうございます♪
昨年はご訪問ありがとうございます。
なかなかお伺いできないのに、
訪ねてきてくださったこと、
感謝しています。
こんな私ですが、今年もお付き合いくださいね。
by umeji (2009-01-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。