So-net無料ブログ作成
検索選択

レントゲンを撮りましたの巻。 [うちのおぼっちゃま]

朝夕、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
お元気ですか?

あとつい、おぼっちゃまの様子が少し変でした。
お尻の辺りを触ると「ひゃん!」と言う。
立ち上がる時にも「ひゃん!」
2日ほど前に少し吐いたということもあって
お医者さんに行ってきました。

足が痛いのかと、いろいろ触りまくりましたが
どうということもなく。
散歩はいつものようにランラン♪と楽しく行き
ご飯、おやつは完食の快食快便。
しかし、何かあってはと行ってきました。


車に乗るのが大好きなおぼっちゃまはルンルンでしたが、
お医者さんに到着したら、ブルーに・・・・・

08-03-15_12-32.jpg




症状を先生に伝えて、いろいろ診てもらいましたが
触診では異常ナシ。

しかし、台から降ろした時に

「ひゃん!」

「念のために、レントゲン撮りましょう」


「レントゲンなんていやだ!」

08-09-12_17-53.jpg


待つこと5分ほど、
おぼっちゃまはものすごくわけきちらしておりました。
足を伸ばしたり、いろんな位置から撮っていただいたそうで
その度にわめいたそうです・・・・申し訳ない・・・・


レントゲン無事終了

08-09-12_18-02.jpg


結果は異常ナシ。
レントゲンにはすぅーっと伸びた足の骨と
美しい関節
そして炎症のかけらもない筋肉
が、写っていたのでした。


先生は
「このわんちゃんは神経質なところがあるから
ちょっと神経過敏になっているだけなのかもしれません。
様子を見てください」
とのことでした。


神経過敏・・・・


家人たちに「神経過敏男」と呼ばれながら
皆に様子を見られているおぼっちゃまでした。


いったい、どういうことなんだ????



♪今日の言葉
 どうかしましたか。
 誰かにそう言われる時は、必ずどうかしている。
                       串田 孫一 
                      (『不機嫌な太陽』)

たぶん、おぼっちゃまもどうかしていると思うのですが
それが一体何なのか、どうしてなのかさっぱりわかりません・・・・
ただ、異常がないかじろじろ見まくっております。





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

Cocona

神経過敏男さんのその後はいかがですか?
きっと何かあって、それが気になって「ひゃん」なぞというお声を発せられたのかと。じろじろ観察続けてください。(それがおぼっちゃまの目的?オレに注目しろぉyo yoって?)
見たかったです、「美しい骨格」「すらっとのびた筋肉」を

おぼっちゃまの写真、柴壱さんのカレンダーに是非入ってほしいので、送ってくださいませね。あ〜んど、年末のホテル演奏の日が決まったら教えて下さい!
by Cocona (2008-09-15 11:37) 

fukumusume

(^O^)ここなさん、ありがとうございます!
今のところ、おぼちゃまは何事もなく過ごしております。
ありがとうございます。
一体、あれはなんだったのか未だにナゾ・・・
引き続き、観察を続けたいと思います。

柴壱さんのカレンダーぜひお送りしたいと思っております。
「入ってほしい」なんて、嬉しい~~~
ガンバルゾ!おー!(ははは・・・)

ワタクシのクリスマスコンサート覚えていてくださってありがとうございます。
今年は12月13日(土)、リーガロイヤルのチャペルです。
もしも、もしも、こちらにいらっしゃることがあって、お時間があったら
ご招待いたしますので、お知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたしますぅ~

by fukumusume (2008-09-15 17:41) 

すもも母

お坊ちゃま、どうしたんでしょうね・・・
「ひゃん」って言うからには、まったくの正常とは言いかねますよね。
その後はいかがお過ごしでしょうか?
それにしても、エリカラつけて、尻尾タラリンで哀れなお姿でございます(T_T)

セカンドオピニオンって手もございますから、続くようならぜひ!
by すもも母 (2008-09-15 18:18) 

柴犬陸

どうしたんだろう? 気になりますね。
陸も数年前に歩き方がヘンなので、見てもらったら、触診で膝のお皿のところが痛んでいると言われました。
老化現象のひとつで、レントゲンを撮るまでもない、と言われ、関節サポートのサプリと調合した薬(液体のもの)をもらいました。
今もおなじサプリメントを毎日ひと粒食べていますが、そのおかげかその後ヘンな歩き方はありません。
おぼっちゃま、その後「ひゃん」は無くなりましたか?
by 柴犬陸 (2008-09-16 09:45) 

fukumusume

(^O^)すもも母さん、ありがとうございます!
今日、すっかり良くなったらしく、さきほどものすごい勢いで暴れていました。
いやぁ~すごいですよ~~ぬいぐるみを振り回して。
普段は「いい加減に静かにしなさい!」なんてことを言うのですが
今日は、あの大暴れが嬉しかったですね。
ありがとうございます。


(^O^)柴犬陸さん、ありがとうございます!
「ひゃん!」は昨日から言わなくなりました。
しかし、結構暗いところでじっと寝ていたので心配していたのですが
さきほど、大暴れしていたので、ほっとしています。
陸くん、関節サポートのサプリを食べているのですね。
歩き方も良くなってよかったですね。
おぼっちゃまも8歳なので、そろそろ何かでてきてもおかしくないので
関節サポートのサプリ覚えておきます。
ありがとうございます。

by fukumusume (2008-09-16 21:13) 

みゆき

ほんとに大丈夫なのか心配ですね。
もし何かあるのならはっきりと原因がわかった方が安心出来るのにね。
もちろん何もないならそれが一番ですけどね。
でもお大事にね。
おぼっちゃまの元気な姿をまた見せて下さい。
by みゆき (2008-09-16 22:11) 

ふもふも

心配ですね。
言葉にならないからすごく気になりますね。
うちのワンコも右足をかばいながら歩いてた
時があって、すごく慌てたのですが、なんと
肉球の間にジャリがはさまっていたんです。
ちょっと笑えました。どんくさいですよね~。
おぼっちゃま、なんともないといいですね。
by ふもふも (2008-09-17 12:29) 

fukumusume

(^O^)みゆきさん、ありがとうございます!
今では、何事もなかったかのように暴れまわってます。
さっき、玄関マットがとんでもない所で発見。
ヤツのしわざに違いない・・・・
何が原因だったのか、わからないので、いまでも要観察です。
おーい、おぼっちゃま、日本語しゃべって!


(^O^)ふもふもさん、ありがとうございます!
とっても心配しましたが、暴れまくっている様子を見ると
とりあえず、大丈夫なのかな・・・と思っています。
ほんとしゃべらないので、どこをどうしてあげたいいやら・・・
ふもふもさんちのわんちゃん、肉球にじゃりとは!
かわいらし~~~~

by fukumusume (2008-09-17 20:58) 

柴壱

おぼっちゃま、改め(?)神経過敏男さん、その後いかがですか~?
「ひゃん!」なんて字面だけ見ると「まぁ、かわいいらしい鳴き声」なんて
想像してしまいますが、彼にとっては8歳の成年男子にして、
思わず出てしまった声・・・なのでしょう、きっと。
↑のコメント読んで、今は暴れまくって元気いっぱいの様子、何よりですが
あの「ひゃん!」は何だったの?って、おぼっちゃまに訊いてみたいですね。

「わんこよみ」の写真、ヨロシクお願いいたします。お待ちしております。

by 柴壱 (2008-09-18 00:40) 

fukumusume

(^O^)柴壱さん、ありがとうございます!
いつものおぼっちゃまの声は、ドスのきいた声なのですが
このときは「ひゃん!」でしたね。
昨日もカニのぬいぐるみをくわえてぶるんぶるんしながら暴れてました。
ほんとにあの「ひゃん!」はなんだったの?です。

是非、「わんこよみ」の写真送らせていただきます。
モデルがかわいい顔してくれると良いのですが・・・
がんばりますっ!

by fukumusume (2008-09-18 16:12) 

purupuru

遅くなりましたが、おぼっちゃまが大事にならなくて、
安心しました。
なんか触られたくなったのかしら?
我が家もサプリのおかげか、平穏に戻りましたよ。
やれやれです。
by purupuru (2008-09-20 13:23) 

umeji

思いっきり、出遅れました。
その後、どうですか?
心配だけど、レントゲンで美しい関節と素敵な筋肉を確認できてよかった。
何もないことを願っています。
少々の神経質は構いません!!!
うちもそうですから(苦笑
by umeji (2008-10-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。