So-net無料ブログ作成

だるだるの日の巻 [ワタクシゴト]

今日は朝から大阪は雨でございました。

何を隠そう、わたくしは血圧が低うございます。
昨日の健康診断で上が88、下60
看護師さんがびっくりして「もう一回測らせて下さい」
と、おっしゃたほど。

普段はどーゆーこともなく、元気いっぱいなのですが、
梅雨の雨がしとしと降る日などは、身体がものすごくだるい。
年に「だるだるの日」が数回あります。


今日はその「だるだるの日」。
だるだるなので、おでかけの気力がでぬ。
写真のソフトの勉強でもだらだらやってみよう。


いやぁ~~~大変ですぅ~~
PCを買い換えまして、VISTAになりまして
写真のソフトも新しいソフトに。



あぁ~~~大変・・・・・


どうやって写真をPCに取り込むのか?、からはじまって
トリミングするのはどこ?
サイズを変えるには?


そしてやっとのことでできました。



♪今日の言葉
ハイウェイじゃなくても、
一般道を行けばいいじゃない。

           ミニー・パール


私の今の心境です~
とりあえず、写真を小さくしてブログに載せるまでできたので
今日のところは大満足です。


私は、今日は↓のおぼっちゃまのように寝ることと思います。
IMG_0903.JPG

この時のおぼっちゃまはちょっとやそっと、つっついても起きませんでした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

柴犬陸

おぼっちゃまとおんなじ向きの写真、陸にもあります。(最近upした写真です)
でも、品がある・なしの見本のようで、おぼっちゃまとは全然違います。
それに、寝ていてもつっつくと、すぐに「うー」と吠えます。
PC買い替えて良かったですね。
by 柴犬陸 (2008-06-23 14:02) 

すもも母

アタシも血圧は低うございます。 平均50-90くらい。
特に支障はない・・・と思うけどね。
パソコンが新しくなったのね~
じゃぁ、これからはサクサク更新できるね~  楽しみだぁ^m^
バックアップかぁ・・・アタシもちゃんとしとかないと・・
いざと言う時にパニくりそうだなぁ(・・;)
by すもも母 (2008-06-23 21:09) 

fukumusume

(^O^)柴犬陸さん、ありがとうございます!
陸くんの写真見せていただきました。
ほんと!同じ向きですね。
かわいい~です!とても平和な顔で寝てますね。
うちのおぼっちゃまは「ただただ爆睡」です。
普段は、寝ているところをつっつくと横目でじろっと見て怒ります。

PCは買い替えてよかったです。
まだまだ慣れてないことがいっぱいですが・・・



(^O^)すもも母さん、ありがとうございます!
すもも母さんも血圧低いんですねぇ~
普段の生活はどうということないんですが
私は梅雨とか気圧がひく~い時は、
どうも身体がへなりん~になります。

新しいPCは快適です~
しかしバックアップは今回はほとんど約に立ちませんでした。
メールアドレスなんぞは引っ越しできず、
泣きながら、コピー&ペーストを繰り返しましたのさ・・・
Windows98の頃のポストペットをXPでつかっていたので、
古すぎてデータを読んでくれずだったので。
by fukumusume (2008-06-23 21:40) 

Cocona

私も低血圧で〜す!
PC新しくサクサク!!

久々のおぼっちゃまのドアップ、いいなぁ
平和に幸せに爆睡してるおぼっちゃま

一般道路をちんたら行ってるCoconaです
by Cocona (2008-06-23 23:39) 

fukumusume

(^O^)ここなさん、ありがとうございます!
をを~~、またまた低血圧友達、発見!
よろしくお願いしま~す(?!)

この時のおぼっちゃまは、眠くて眠くて目が開けたくても開かないっていう状態でした。ほんと健康ですわぁ~

私も一般道をちんたら行ってる方です。
しかし、そろそろピアノのおけいこはハイウェイにのった方がいいかも・・・
ははは

by fukumusume (2008-06-24 12:02) 

みゆき

私は低血圧ではないので、朝もわりとパッと起きれるんですが、
梅雨時は昔骨折した右足のくるぶしがズキズキして、
「あ゛~~っ」って転げ回る時があります。
でも雨の日は好きです。家の前が静かだから・・・
Vistaはどうですか?
うちもいい加減変えないとな~
by みゆき (2008-06-24 19:57) 

fukumusume

(^O^)みゆきさん、ありがとうございます!
骨折したところというのは、時間がたっても結構疼くとよく聞きます。
みゆきさんもそうなんですね。
私も雨って好きです。

VISTA、いいですよ。
だいぶ慣れてきたので快適です。
PC上のファイルの開け閉めなどの動きがとってもスムーズです。
しかし、その他はXPとそんなに変わらないように思いますが・・・
私はPCで大した作業をしないので、違いがよくわからないのかもしれませんが・・・えへへ

みゆきさん、555nice!目でした。ありがとうございます。
なんだか、555って良い数字ですよね。

by fukumusume (2008-06-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。