So-net無料ブログ作成
検索選択

PCの不思議の巻 [ワタクシゴト]

お久しぶりです。
このところ、このセリフで始まることが多いですね。
とほほ


ここ1ヶ月ほど、インターネットをするとしばらくすると

ぶーーーーーーん(←ファンが激しく働く音です
プシュンッ

と、勝手に電源が落ちてしまうのでした。
その「しばらく」とうのは「すぐ」の時もあれば、「10分以上」の時もあれば、でいろいろ。



ところが1週間ほどPCちゃんのゴキゲン良くなり
ぶーーーーーーん、プシュンッがなくなりました!

しかしなぜ???
別に特に何もしてないんです。
勝手に治るなんてことあるんでしょうか????



不思議・・・・


強いて言えば、あんまり使わないようにした
ということぐらいですが・・・


そんなんで治るの???


どなたか、このような症状を経験されたことのある方、
また、何かご存じのことがあれば教えて下さい。


PCの調子はとほほでしたが、おぼっちゃまは絶好調。
最近はますます態度がでかくなり、家人には「社長」と言われております。


おぼっちゃまの大好きな「海の道」に行ってきました。
IMG_0887.jpg


ゴキゲンにこっちでころがり
IMG_0891.jpg


あっちでころがり
IMG_0892.jpg


気分は最高だ!
IMG_0893.jpg



♪ぶらぶら歩きは生きるための偉大な技術である。        
              ソロー(米 思想家)


ついつい根を詰めすぎて、ぶらぶら歩きを忘れてしまうってこと
ありますよね。
また偉大な技術をあちこちで使ってみよう。
しかし
デパートなどでこの技術を使われる際は、
福沢氏、樋口氏、野口氏が多数逃亡されるかもしれません。
要注意でございます。

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 14

柴犬陸

PCちょっと問題ですね~。
勝手に電源が落ちるというのが、怖いです。
バックアップを取っておかれた方がいいと思います。
私はこうしたことに詳しくないので、この程度のことしか分りませんが。
ところで、おぼっちゃまこと社長さまはご機嫌麗しいようで。。
ノーリードですか?
by 柴犬陸 (2008-05-27 18:12) 

fukumusume

(^O^)柴犬陸さん、ありがとうございます。
アドバイスありがとうございました。
バックアップはとっておかねばならないですね。
ちょっと調子がいいからといっても、完全に治ったとは言えないでしょうし。
今でも、ぶーーーんと音が高くなると、あわててインターネットをやめたりしています。

この時は、海の道は人やワンちゃんがいなかったので、ノーリードでした。思いっきり走れて、すごく喜んでました。
by fukumusume (2008-05-28 12:14) 

Cocona

おひさです!
おぼっちゃま、社長ですか? ふふふ、ここな、会長です。ひょっとして同じ「だらりん、くっちゃね、遊び株式会社」だったりして。。(笑)
我が家の粉の転職先。会長秘書にアプライするようです

ノーリードでも行方不明にならないおぼっちゃまはエライ。わたくし、怖くてできません。たまに、誰もいない広い場所ではノーリードにしてやりたいなぁって思うんですけどね。「海の道」ってどのあたりですか?
by Cocona (2008-05-28 23:59) 

fukumusume

(^O^)ここなさん、ありがとうございます。
ほんと、おひさでござります!
「だらりん、くっちゃね、遊び株式会社」のネーミング素晴らしい!!惚れ込んでしまいまいました。
今度から
だらりん、くっちゃね、遊び株式会社 社長 くり
と名乗らせていただきます。ふふふ。
粉さんがアプライしたら、小粉会長は「今から!」と即決されることでしょう。

海の道は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにある人口の島「舞洲」という所にあるんです。舞洲は舞洲アリーナをはじめスポーツ施設やバーベキューやらのリクレーション施設があって、どうやら人は住んでらっしゃらないようです。
by fukumusume (2008-05-29 14:35) 

Cocona

知ってます! 舞州。できた時から(苦笑)な〜〜〜んにもない所でした。
中学高校と大学の途中まで東住吉区に暮らしておりました。

わたし、fukumusumeさんの「今日の言葉」大ファンなんです。「おひさ」の感覚を、もうち〜っと縮めてもらえれば、すっごく嬉しいです。

くり&子粉ペアで会社を盛り上げていきましょう!
by Cocona (2008-05-29 22:41) 

fukumusume

(^O^)ここなさん、ありがとうございます。
舞洲ご存じでしたか!!今は施設がいろいろできたので、多少人が来る場所にはなりましたが、交通の便が悪く、車かバスでしか行けないんですよ。なのでいまでも空き地多し。ドッグランにはもってこいです。

「今日の言葉」を楽しみにして下さってるなんて感激!
ありがとうございます。
PCも気嫌良く動いているので、更新をもうちょっとしていきたいと思います。

くり&子粉ペアでますます会社繁栄に!
by fukumusume (2008-05-30 17:04) 

みゆき

うちのパソコン(デスクトップの方)も一時そういう状況でしたが、
昨年ノートPCを買ってからは機嫌がよくなったみたいです。
ヤバイと思ったのかな・・・?
ところでこれ舞洲なんですか?
良い感じのところですね~
私は舞洲には行ったことがないんですが、今度行ってみようかな。
by みゆき (2008-05-31 00:48) 

fukumusume

(^O^)みゆきさん、ありがとうございます。
みゆきさんのところも同じ症状だったのですか。
PCに詳しい友達が「ファンのところにゴミが溜まっていたのかも」と、言ってました。そう言えば、掃除機でPCの周りを掃除した時にゴミを吸い取ったので良くなったのかもしれません。

舞洲、結構良いですよ。人も少ないし。
しかし、木が少ないところが多いので、日陰というものがなく夏はちょっと歩きに行くには厳しいです。
すごく暑くなる前に行ってみてくださいね。

by fukumusume (2008-06-02 12:25) 

umeji

おひさしぶりで~す!(私が来なかっただけですが・・・)
そうですか、Fanが回るということは負担がどこかにかかっていますね。
以前は勝手に電源が落ちる=ウィルスということもありましたが・・・
柴犬陸さんのおっしゃるとおり、まずはばっくあぷを取って置かれるといいですよね。そのあと、テフラグ(パソコン内の整理)をされるとか・・・
うちは「かつーん!」という音と共に、パソコンが動かなくなりました。(HDDのヘッドの吸着らしいです)とにかく、大事にならぬうち手を打ったほうが・・・

おぼっちゃまは「社長」ですか?うちのさくらは「女王様」ですよ~(苦笑)
でも、ごろ~んと転がっている姿は可愛いですね~♪
赤柴ちゃんは緑に映えますね。
私も偉大な技術を使いたいです~貧乏人なので、すぐはや歩きしてしまいます(苦笑)
by umeji (2008-06-08 14:04) 

fukumusume

(^O^)umejiさん、ありがとうございます!
お久しぶりですぅ~~~
PCはとうとう電源が入らないようになって、壊れてしまいました。
うう、悲しい~~
で、
ずいぶん使ったので、新しいのを買いました!
以前はXPだったのですが、VISTAになりまして
せっかく、とっておいたバックアップをうまく読んでくれず
只今、オロオロしながらやっています。

さくらちゃんは「女王様」なのですね。
うむうむ、寝そべって「苦しゅうないわ」とおっしゃっているのでは?

by fukumusume (2008-06-10 11:22) 

みづえ

はじめましてです。
くりちゃんすごいねぇ。さすが「社長」だけあるわ。

朝苦手。お散歩ヤダ。ごはん大好き。寝るの大好き。塾に行かなくていい。

くりと話せたらおもしろいだろうなぁ。落ち込んでても、
「そんな悩みちっぽけだよ!見てみな、人生楽しいことがいっぱいだぜ!」
って励まされそう♪
くりライフに乾杯だわ!
by みづえ (2008-06-11 11:44) 

fukumusume

(^O^)みづえさま、ありがとうございます!
くりがしゃべることができたら、どれほどウルサイか!
「ごはん、ちょうだい」だの
「あそこに行きたい、ここの行きたい」だの・・・・・

とにかく彼は自分にとって心地よいこと、心地よいところをとっても良く知っててちゃんと実行している。これってスゴイことだな~と思います。
またクリとお話しい来てね。
by fukumusume (2008-06-11 14:20) 

柴壱

Vistaの調子はいかがですか~?
うちのPCはXPの終わり際だったので、Vista優待アップグレードソフトをゲットしましたが
未だに、恐いのと億劫なのとで、変えられずにいます^^;

この舞洲というのは、幻と消えた大阪五輪の遺産と言われているところでしょうか?
東京にも、何年か後にこういった負の遺産的な場所ができるのだろうか・・・・

by 柴壱 (2008-06-19 23:49) 

fukumusume

(^O^)柴壱さん、ありがとうございます。
まだオロオロやってますが、快適にやってます。
ご存じのように、超アナログなポストペットを使っていたので、とってあったアドレスのバックアップは引っ越しできず・・・
友達には、「空メールでいいから、送って~~」とお願いし
他はメモ帳でとりだして、コピー&貼り付けを繰り返し
結構大変でした。。。

はい!大阪五輪の負の遺産です。
交通手段が、1時間に数本走ってるバスと自家用車だけですから
おいそれと行けませんよね・・・・
by fukumusume (2008-06-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。