So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます。 [ワタクシゴト]

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!!

とってもお久しぶりです。
9月からまたまた休んでしまい、反省・・・
2008年はもうちょっと更新するぞ!おーー!
と一応気合いをいれました。

去年はとっても更新が少なかったので
小声で申し上げたいことがあります。



ちぃさいちぃさい声で・・・・・
そっと・・・・





今日は2周年の記念すべき日でございます。
ぼちぼちながら、やっていきたいと思っておりますので
よろしゅうお願いいたします。

年末にサミットの下見と題してまして洞爺湖に行ってまいりました。
お宿はかねてから、泊まってみたかったウィンザーホテル。

じゃーーーーーん


部屋から見える素晴らしい洞爺湖

そしてお食事のおいしかったこと!!!

朝からシャンパンよぉ~~

私はあんまり飲めないのですが
「ホテルからのサービスでございます」と言われた途端、
「頂きます!!」と言ってしまいました。
よせばいいのに、なんだか口当たりがいいので全部飲んでしまい
朝食後は、また寝てしまった・・・
まぁ、こんな旅行もいいかな・・・

しばしの朝寝のあと、ゴンドラに乗って少し湖の近くまで降りてみる。

このゴンドラの名前はただ今「サミットキャビン」と言います。

おお~~~~~羊蹄山!

結構びっくりしたのが・・・
とっても外人さんが多かったこと!
確かに、関空から飛行機に乗ってきましたが、
「ここは日本?」と思うほどでしたよ。
露天風呂では、香港人の方々一行さまに出会い
広東語を聴きながら、月を観ながらのお風呂は不思議な感じがしました。

雪山を眺め、美味しいものを食してバケーションを堪能していた頃
おぼちゃまはおうちでお留守番。

ぐれるぞ・・・

暴れるぞ・・・

でございました。

♪今日の言葉
まるまると まるめまるめよ わが心
まん丸丸く 丸くまん丸
               木喰行道 

なかなか、まんまるくいきませんが
今年はできるだけまんまるく過ごすのが目標です。







nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

umeji

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
私もブログ更新はぼちぼち・・・やっていきますので、
お互い頑張りましょう????

おぼっちゃまの「家政婦は見た」状態は・・・きゃわいい!!!!
by umeji (2008-01-05 17:18) 

すもも母

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしまする~

んまぁぁぁ、な~んてお久しぶりぶりなのぉぉぉ!!!
こっちもゴージャスな旅をなさって(今Cocna家からの帰りです)・・・
アタシの1泊伊豆の旅がすっかり霞んでしまいましたわい

ぐれてやる・・のお坊ちゃま、素敵です!
アタシも同感です・・・
by すもも母 (2008-01-05 18:27) 

ユキサクラカエデ

あけましておめでとうございます!
北の大地に行かれたのですねー
朝からシャンパンうらやましい~眺めも最高ですね!
今年もどうぞよろしくです♪
by ユキサクラカエデ (2008-01-05 18:27) 

Cocona

あけましておめでとうございます
今年もぼちぼちとよろしくお願いしますね。
ひさびさのおぼっちゃま。ぐれる顔もサイコーだし、暴れる姿もこれまたサイコー。相変わらずのおぼっちゃまが嬉しいです!!
ウィンザー行かれたんですね? ここのフレンチは最高と、わざわざ食べに行った人を知っています。北の大地は別世界ですよね。わたくし、お茶だけしたことがありますが、ロビーから眺める世界は素晴らしいですよね。泊ってみたいなぁ〜〜
素敵な旅でしたね♡
by Cocona (2008-01-05 19:53) 

みゆき

明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。
北海道に行かれてたんですね。いいな~
私も洞爺湖には行ったことはあるんですが、宿泊はしなかったので、
一度このホテルに泊まってみたいものです。

今年もよろしくお願いします。
by みゆき (2008-01-05 22:42) 

ichiko

あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。おぼっちゃまも
fukumusumeさんもお元気そうでなによりです。
洞爺湖かぁ。。。いいですねぇ。私も行ってみたく
なっちゃった。
by ichiko (2008-01-06 21:12) 

fukumusume

(^O^)umejiさん、ありがとうございます。
今年は少しはマシに更新したいと思ってる次第でござります。
umejiさんのブログもいつも楽しみにしています。
去年はずいぶん読み逃げしまくりましたが・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします。
うちの家政婦(←おぼっちゃま)は全然役立たずです。
かわいいのだけが取り柄です(2008年初チョー親ばか)


(^O^)すもも母さん、ありがとうございます。
いやいや、何をおっしゃる、すもも母さん!
伊豆のお宿もたいそう素敵でございましたよ~~~
あの日本とは思えないお部屋などなど・・・・・

よくおぼっちゃまはスネます。
ほんとに、そのうちぐれるのでは?

今年もどうぞよろしくです!

(^O^)ユキサクラカエデさん、ありがとうございます。
北海道って何億年か前に地殻変動でアメリカ大陸からやってきたらしいですよ。だから本州とかとちょっと風景が違うというのを聞いたことがあります。
朝からシャンパンはなんだかとっても気分がゆったりしましたよ。初めての経験でした。

今年もよろしくです!


(^O^)ここなさん、ありがとうございます。
ウィンザーの素晴らしいフレンチとはミッシャル・ブラスのことですね。わざわざ行かれた人、すごい!
私の行った時は、ななんと休みの日で食べることはできなかったんですが、下のショップでジャムをいくつか買ってきました。これからのお楽しみにまだとってありますが・・・

今年もよろしくお願いしますぅ~


(^O^)みゆきさん、ありがとうございます。
冬の北海道ってすごくよかったですよ。寒いので暖かいところにしようかな~なんて考えたのですが、行ってほんとによかったです。
ウィンザーホテル、とってもいいですよ。
お食事はとってもおいしいし、温泉はあるし、他にトリートメントやプールなどの施設も充実です。
是非是非~~~~

今年もよろしくお願いしますっ!


(^O^)ichikoさん、ありがとうございます。
洞爺湖、とっても良かったですよ。湖に浮かぶ島もとっても幻想的だし、雪山も素晴らしい!!しかも、お食事はすっごいおいしいですし~~(なんか洞爺湖の回し者みたい・・・)
是非是非、行ってみて下さいまし~~

今年もよろしくですっ!
by fukumusume (2008-01-06 22:15) 

柴犬陸

洞爺湖へは少し前に行ったきり。
夏ではなかったのに、花火を楽しんだ思い出がありました。
それにしても、年末にこのホテルとは。。うらやましゅうございました。
おぼっちゃまがグレルのも納得です。笑
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2008-01-07 08:22) 

あけましておめでとうございます。

私もぐれて、暴れそうな・・・羨ましい画像です。
なんて、眺めのいいダイニング。
おぼっちゃま・・・私の代わりに ( `_') -C<T_T) としておいてください。
by (2008-01-07 09:00) 

fukumusume

(^O^)柴犬陸さん、ありがとうございます。
私は25日に到着したのですが、「今晩は8時ごろ、洞爺湖温泉の方で花火があがりますよ」と教えてくれました。
しかし、忘れて温泉でふにゃ~~としてるうちに終わってしまい、残念なことをしました。

今年もどうぞよろしゅうお願いいたします。


(^O^)こぎんさん、ありがとうございます。
こぎんさんの念力(?)が通じたのか、さきほどおぼっちゃまに足首をかじられました・・・・
「ウィンザーに行きたい~~」と思い始めて、かれこれ2年ほどでしょうか。やっと念願かなってというやつです。

今年もどうぞよろしゅうにぃ~~
by fukumusume (2008-01-07 15:09) 

fukumusume

(^O^)xml xslさん、ありがとうございます。
by fukumusume (2008-01-07 15:10) 

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
私も、ここの所ブログをほとんど書いてません
昨年の父の一周忌からとにかく忙しくて、おサル子の受験や 塾の送迎
スーパーで働く私は、クリスマスも年末年始も無く 忙しい日々を送っておりました。最近少し落ち着いてきましたが、まだ、受験が終っていないので
気持ち的には落ち着かない状態です。
by (2008-01-11 14:02) 

fukumusume

(^o^)tanukiさん、ありがとうございます。
tanukiさんも忙しくしてらっしゃるんですね。
また、落ち着かれたたらぼちぼちと。
楽しみにしておりますよん。

今年もよろしゅうにぃ~~お願いいたします。
by fukumusume (2008-01-16 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。