So-net無料ブログ作成
検索選択

マイ エリザベスなのだの巻 [うちのおぼっちゃま]

だいぶ秋らしくなってきた今日このごろ。
ワタクシは毎日、ぐっすり寝まくりデス。

おぼっちゃまは、というと

カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ
カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ

と、ヒマがあったらおしりの辺りをカミカミに忙しい日々。
エリザベスがないので、私のいらなくなった夏の帽子を切って
かぶせてみました。

こ~んなものかぶせられちゃって・・・

まったく、やんなっちゃうよ・・・

さすがに普通の帽子。
あんまり役に立ちませぬ・・・
なんだか、よだれかけみたいです。
そして、おぼっちゃまのカイカイは止まらず。
十円ハゲならぬ、500円ハゲが出来てしまいました。

「これはお医者さんに行きましょう」

お医者さんでおしりの周りをバリカンで刈られて
調べてもらった結果
「多分、何かのアレルギーでしょう」とのこと。
飲み薬と塗り薬を頂きました。

そして今後のためにとうとう「マイ エリザベス」購入。
1800円也。

じゃ~~ん、どうだ!

ある人が申しました。
「なんだかパラボナアンテナみたい」
言われてみれば、そうかもね・・・・

♪今日の言葉
人生、楽ありゃ、苦もあるさ
          水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」より

おぼっちゃまが車に乗せられ、お医者さんに行く時は
こんな心境なのでは?と、ふと思いました。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

りみこ

はじめまして、青いのも黒いのもお似合いですww
by りみこ (2006-09-26 13:36) 

柴犬陸

おぼっちゃまもカイカイだったのね。
陸もそうでした。
お手製のエリザベス、とてもお似合いです。
よだれかけなんて、思いませんよ。
深窓の令嬢みたい。。。あぁ、おぼっちゃまでしたね、残念。
カイカイおさまりましたか?
by 柴犬陸 (2006-09-26 15:25) 

みゆき

うちもこの前カイカイというかカミカミがひどいので、病院に連れて行きました。
まだ検査の結果が出てないものもあるので、今のところ飲み薬だけ飲ませてます。
おぼっちゃまもお大事にね。
by みゆき (2006-09-26 16:32) 

fukumusume

(^o^)mikotoさん、nice!&コメントありがとうございます。
おいでいただきましてありがとうございます。うちのおぼっちゃまはエリザベスをするのが、嫌でないので助かります。またお時間があるときに遊びにきてください。

(^o^)柴犬陸さん、nice!&コメントありがとうございます。
陸くんもカイカイだったのですね。この時期はでやすいんでしょうか?
深窓の令嬢・・・うふふふあれで巻き毛でもつけるとよいかもしれませんね。ここ何日か、お薬を飲ませているのでおさまりましたが、ものすごい量のおしっこをするのです。それを見ると「薬はできるだけ飲ませたくないなぁ」という気持ちになります。

(^o^)みゆきさん、nice!&コメントありがとうございます。
をを、ヤマトくんもですか!なんか時期的なものもあるんでしょうか。
バリカンで刈られたおしりがちょっと笑ってしまいますが、うちはカイカイはおさまりました。ヤマトくんもお大事にね。ヤマトくんの原因がわかったら、教えて下さい。
by fukumusume (2006-09-27 14:21) 

季節的なこともあるのでしょうか?
テツもカイカイしていて、後ろ足太もものところが はげてしまいました。
病院では、アレルギーじゃないと先生断言 でもカイカイしてます。
毛が抜けて今度は、冬毛になるときに新陳代謝により皮膚にフケがたまりやすいそうです。そのため痒みが出ると言っていました。なのでブラッシングして
フケを取り除いてあげると良いらしいです。私も出来る事ならお薬は飲ませたくありません おぼっちゃまもお大事にして下さい
by (2006-09-27 21:31) 

Cocona

お久しぶり! Fukumusumeさん、おぼっちゃま。
みなさんカイカイカイカイカイ
ここなも同じく、カイカイカイカイカイカイカイ です
シッポ中心。あ、からだも
柴ちゃんはカイカイなりやすいそうです
お手製エリザベス、いいですね、、、あ、おぼっちゃまだとエドワードかしら?
似合いすぎです、パロボラアンテナ(爆笑)
by Cocona (2006-09-27 23:14) 

すもも母

すもももカイカイカイカイです。
アロマオイルで少しは鎮まってるカンジだけど、
根本的には解決していないんで・・・・
いったい何がいけないんだろうね~
後ろ足でおなかを掻いている姿はかなり笑えます。
おぼちゃま、エリザベスが嫌いじゃなくていいなぁ・・・
すももは、これでもかってくらい落ち込みます・・・
帽子のエリザベス(?)はおとなしくかぶってたの? いい子ねぇ♪
by すもも母 (2006-09-28 17:20) 

おひさしぶりのおぼっちゃま・・・なのに、なんというお姿。
ムヒでも塗りますか?? 飛び上がっちゃうね(^^ゞ
お大事に~~~。
by (2006-09-28 23:33) 

fukumusume

(^o^)tanukiさん、nice!&コメントありがとうございます。
これだけ皆さんカイカイとは!やっぱり季節的なことがあるんでしょうか。tanukiさんの書いて下さったコメントを見て、なるほど!と膝をたたいてしまいました。これだけ全国の柴の皆さんがカイカイということは「冬毛になるための新陳代謝のため」というのは当たっていると思います。来年からはこの時期はシャンプーの回数をもう少し多くしてみます。ありがとうございます。

(^o^)ここなさん、nice!&コメントありがとうございます。
ほんとにお久しぶりです。最近さぼりが板についてしまって・・・
全国の柴の皆さん、カイカイなのですね。やっぱり時期的なものなのかもしれません。エリザベスはただ単にあの形にプラスチックを切って、ボタンを付けただけのものではないことがよくわかりました。
パラボナアンテナになるとおぼっちゃまは落ち着くらしいです。・・・って、おぼっちゃまにインタビューしたわけではないですが・・・

(^o^)すもも母さん、nice!&コメントありがとうございます。
アロマオイル効くんですね。自然なものなのでいいですね。
全国の柴の皆さんがカイカイということはtanukiさんが書いて下さったように「冬毛になるための新陳代謝」というもが正解かもしれませんね。おぼっちゃまはエリザベスを付けるのを嫌がらないので助かってます。お医者さん曰く「落ち着くのかな~?」

(^o^)こぎんさん、nice!&コメントありがとうございます。
病院に行く前、カイカイの姿に見かねてムヒのようなもの、塗りました。ほんとのムヒだと飛び上がるでしょうね。お薬でずいぶんよくなりました。ありがとうございます。
by fukumusume (2006-09-29 15:01) 

ユキサクラカエデ

お元気ですか?
マイエリザベスいいですねー
でもお手製エリザベスも良いですよ!

カイカイはやく治まるといいですね!

そして444niceです♪
by ユキサクラカエデ (2006-09-30 09:33) 

fukumusume

(^o^)ユキサクラカエデさん、nice!&コメントありがとうございます。
444nice!ありがとうございました。四つ葉のクローバー三つって感じです。
カイカイおさまりました。ありがとうございます。
今は夜もスヤスヤ寝てるようです。
by fukumusume (2006-10-02 14:45) 

柴壱

カイカイの柴ちゃんが多いようですね。
ワンコの世界にも現代病? と思ったけど、tanukiさんのおっしゃる季節の変わり目説に
ちょっと納得。
おぼっちゃまは、少し治まったとのことでよかったです。
ワタクシは、夏は蚊にさされてカイカイ、もしや家ダニでもカイカイ。
冬は乾燥肌で、またカイカイ。小さい子やワンコみたいに、しつこくカイカイしちゃうので
指先にエリザベスが必要かも…ピアノが弾けませんね。PCも。
by 柴壱 (2006-10-03 11:50) 

カイカイは辛いですよね~。人間なら対処のしようもありますが、ワンコは自分では言えませんから。
うちの豆太もカイカイで薬を飲んでます。ほんの少量ですけどね。
エリザベスカラーは青も可愛いですね。うちのはシール貼って、可愛くしてあります。ウフフ。少しでも気を紛らそう作戦です(飼い主の気を?)。
私もカイカイにはお風呂がいいと思います。
小まめに入れると油がとれて少し楽みたいなんで。もちろん病院の薬用シャンプーでですけどね。
by (2006-10-03 12:26) 

fukumusume

(^o^)柴壱さん、nice!&コメントありがとうございます。
全国の柴の皆さんがそろってカイカイだったとは思いにもよりませんでした。こういうことを知ることができたのもブログのおかげですね。
柴壱さん、冬はカイカイですか?もしかして毎日顔も身体も石鹸つけてゴシゴシ洗ってらっしゃいますか?私は手につけて、顔を洗うようにささっと洗うようになって冬のカイカイが止まりました。もしよかったら、お試しあれ!

(^o^)purupuruさん、nice!&コメントありがとうございます。
私もエリザベスにかわいいシールを貼ろうと思って、ただ今探しているところです。やっぱりなんかないと、かわいくない!
おぼっちゃまもカイカイの時は寝不足気味になるんでしょうか。治ってからしばらくは爆睡してました。ほんと人間なら、ムヒ塗るなりキンカン塗るなりでsきますが、ワンコ達は掻くしかないですものね・・・
私も来年のカイカイの時期にはシャンプーがんばります。
by fukumusume (2006-10-05 20:59) 

umeji

お手製エリザベスカラーいいですねぇ~
でも、マイエリザベスも鮮やかな色でいいですね!
ところで・・・エリザベスカラー使うといらいらしないですか!?
カイカイをとめられるのはかわいそうですけど、
仕方ないですよね!?
by umeji (2006-10-07 23:47) 

fukumusume

(^o^)umejiさん、nice!&コメントありがとうございます。
うちのおぼっちゃまはエリザベスを全然嫌がらないんですね。ちょっとかわってますよね・・・ははは(^o^)助かってますけど。とにもかくにも、カイカイはかわいそうですね。来年はシャンプーをもっと頻繁してあげようと思いました。
by fukumusume (2006-10-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。