So-net無料ブログ作成
検索選択

肉球が痛いの巻。 [うちのおぼっちゃま]

車でおでかけ、ルンルン~♪

行き先を知らぬおぼっちゃまはウキウキ

しかし、行き先は動物病院。
昨晩、知らぬ間に左足の肉球が1cm四方はがれて
赤くなっていたのでした・・・・・

到着すると、やはり・・・・・

帰りたいです・・・・

お願いします・・・・

「ダメです!!!痛いんでしょ!」

診察の結果、先生曰く
「散歩に行った時にでも小さい傷がついて、そこが気になって
ペロペロ、ガシガシしてるうちにむけちゃったのかな・・・」

しばらくは肉球に粉薬をつけて復活を待つ!

それまでは靴下生活。
多分一週間で、痛くなくなりますが
元のふっくらした肉球にもどるまでのは、
それから、しばらくかかるとのこと。

行きはヨイヨイ、帰りはエリザベス

♪今日の言葉
陽気でいることが肉体と精神の最上の健康法である。
                         ジョルジュ・サンド

おぼっちゃま、あんまり傷を気にしないで!
靴下を履いてることも忘れて!
陽気にいってみよう!
・・・・・・無理か。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

柴犬陸

おぼっちゃま、お見舞い申し上げます。
靴下をお履きになると、散歩はキツイですね。
帰りのエリザベスカラーが哀しいです。
でも、お言葉のように、陽気にね、ムリでも。。
ちょっとの間のことだから、ね。
by 柴犬陸 (2006-07-31 18:34) 

怪我しちゃったんですか お大事にしてくださいね
肉球がはがれるなんて 痛いでしょうね ばい菌入ったら大変
少しの間靴下生活だけど 早く治る事を祈ってます
by (2006-07-31 23:34) 

すもも母

痛々しいお姿・・・
これじゃ、歩けないでしょ。
陽気に! 陽気に! ・・・・・・・・・無理だよね。
早くよくなってね。
お見舞いnice! (よそ者はつらいワ nice!カウントされない・・・)
by すもも母 (2006-08-01 07:35) 

夕月

おぼっちゃまぁ。・゚・(ノД`)・゚・。おかわいそう・・・
痛そう・・・!
早く治ってくださいな。ごゆっくり養生なさってくださいな・・・m(__)m
by 夕月 (2006-08-01 10:07) 

みゆき

おぼっちゃま痛々しいお姿で・・・
そういえば、うちのヤマトも少し前に肉球がペロっとめくれてましたが、
放っておいたらいつのまにか治ってたみたいです。
散歩の時、気を付けてあげないといけないですね。
お大事になさって下さいね。
・・・・・車の中の写真、ウキウキしてるようには見えないな~
なんとなーく、嫌な気がしてるような・・・
by みゆき (2006-08-01 11:21) 

fukumusume

(^o^)柴犬陸さん、nice!&コメントありがとうございます。
お見舞いありがとうございます。
靴下が気になって仕方がないらしく、ものすごい努力をして身体をまげて一所懸命靴下をを見ております。お散歩の時は足が汚れるのでもう一枚履かせるのですが、おかしな歩き方でかわいそうです、しばらくのことなので我慢我慢です。

(^o^)tanukiさん、nice!&コメントありがとうございます。
ほんとにバイ菌が入ったら大変なので、靴下生活はかわいそうですが、しばらく我慢の子です。あとエリザベスも相当動きに影響してるらしく、細いところでしょっちゅう止まってはイヤそうな顔で後ずさりしています。

(^o^)すもも母さん、&コメントありがとうございます。
散歩の時の歩きにくそうなこと・・・見てて不憫になります。1週間ほどはガマンガマン・・・さっきは暗い顔してすみっこで寝てました・・
お見舞いnice!のお気持ちいっぱいいただきます。ありがとうございます。

(^o^)夕月さん、コメントありがとうございます。
痛み自体はもうそれほどではなさそうですが、靴下を履かせないと新しい肉球の皮なので、またすぐすれちゃうので、それの予防なんでしょうね・・・おかしな歩き方は不憫・・・

(^o^)みゆきさん、nice!&コメントありがとうございます。
痛々しい姿・・・靴下のせいでおかしな歩き方になってしまうので、かわいそうです。自分でも歩くのが鬱陶しいんでしょうね。あんまり場所も変えずに、寝ています。ヤマトくん、同じようなことがあったのですか。自然に治ってよかったですね。先生も「結構アスファルトで削ったりでよくあるんですよ」とのことでした。
by fukumusume (2006-08-01 14:25) 

ichiko

あうー。おぼっちゃま、しばらくの辛抱です。
完治するまで不便でしょうけれど、それ以上悪くなったら
困っちゃうものね。
お大事にー!!!!
by ichiko (2006-08-01 17:18) 

fukumusume

(^o^)ichikoさん、nice!&コメントありがとうございます。
だいぶ肉球が復活しました。まだちょっとへこんでますけど
、赤いところはなくなりました。もうバイ菌が入る心配はなし。あとはふっくら盛り上がるのをまつばかりです。
お見舞いありがとうございます!
by fukumusume (2006-08-03 08:02) 

遅くなりましたが、おぼっちゃま、良くなりましたか?
肉球がはがれるなんて、痛そう・・・。うう・・・。
あんま無理しなさんなとおぼっちゃまに言っといてくだされ~!!
by (2006-08-04 21:04) 

ユキサクラカエデ

おぼっちゃま、たいへんですね。
靴下まだはいてるのですか?夏、暑いし気になっちゃうよね~
でもだいぶ復活とのこと、はやく全快するといいですね。おだいじに♪
by ユキサクラカエデ (2006-08-05 07:39) 

umeji

おぼっちゃまのお願い顔、かわいいですねぇ~
しかし、「行きはよいよい、帰りはエリザベス」はうまいっす!
私、fukumusumeさんのコメントすきだなぁ~
それにしても、早い回復を祈っています!
by umeji (2006-08-06 12:14) 

Cocona

お、お、遅い、、、わたし
おぼっちゃま、どうですか?回復して今はキングアーサーになってます?
わんこ靴下あるんですね、、、(ってへんなところに感心している) 
全快をお祈りしています
by Cocona (2006-08-06 22:38) 

fukumusume

(^o^)purupuruさん、nice!&コメントありがとうございます。
ずいぶん良くなりました。ありがとうございます。ペロッとかさぶたがむけたみたいに肉球がめくれていたので、痛かったと思います。発見した時はびっこをひいてましたから・・・今はほぼ肉球も元通りになり、ほっとしています。

(^o^)ユキサクラカエデさん、nice!&コメントありがとうございます。
靴下生活はケガをして、1週間ぐらいで終わりました。靴下が気になって、エリザベスをし忘れた時なぞ、「なんかおとなしいなぁ~」と見に行くと、しっかり脱いでいたということも。
もうほとんど、肉球は元通りです。ありがとうございました。

(^o^)umejiさん、nice!&コメントありがとうございます。
お願いするときは、特にかわいい顔をしますね。まったくぅ~
「行きはよいよい~~」褒めていただいてうれしいでござる。自分でコメント書いて、「にゃははははは~」と一人で笑っていたものですから・・・

(^o^)ここなさん、nice!&コメントありがとうございます。
ほぼ回復いたしました。ありがとうございます。はい、キングアーサーになっております。びっこをひいて歩いているときはどうしようかと思いましたが・・・
わんこ靴下もあるらしいのですが、おぼっちゃまのしているのは、チューブの形の包帯みたいなものです。
by fukumusume (2006-08-08 07:36) 

疾風

お久し振りですo
“帰りはエリザベス”で、思わず爆笑してしまいました; あしからず!
しかし、おぼっちゃま大変ですね! 痛かったろうに・・・。
陽気でいる事はとても大切な事だと思います。
そんな疾風も、毎日へらっへらとしていますが;
by 疾風 (2006-08-18 23:05) 

神童ヒナ

完治したら、王冠をのせてあげてください。
by 神童ヒナ (2006-08-29 17:41) 

Cocona

おぼっちゃま、その後いかがですか?
fukumusumeさんはコンサートですか?
早く涼しくならないでしょうか
by Cocona (2006-08-30 22:16) 

fukumusume

(^o^)疾風さん、nice!コメントありがとうございます。
お久しぶりでござります。爆笑ありがとう。
あれからおぼっちゃまはエリザベスに慣れ、ついにはエリザベスをすることに安心感を覚えようになったようです。
陽気でいることは病気さえ治しますよね。

(^o^)ヒナさん、nice!&コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
あれからすっかり良くなって、ぬいぐるみと格闘する毎日です。
王冠載せてあげればよかったなぁ~~

(^o^)ここなさん、コメントありがとうございます。
すっかり良くなりました。ありがとうございます。
ワタシは日曜日にコンサートが終わったばかりで、今はちょっと電源がオフになったかのようにグターとなっています。また来週くらいから電源いれなくっちゃ!です。
ほんとに早く涼しくならないかと願う毎日。
おぼっちゃまも「涼」を求めていろんな場所をさまようボヘミアンしています。
by fukumusume (2006-08-31 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。